ぼくのへや/ぼくのせかい

ボロボロおじさんのニートな日記。
いつか自力で生きれる日まで。

ボロボロおじさん12/25

2021-12-25 18:05:10 | 日記
Merry Christmas!

毎日色々あります。
あまりにもちょこちょこイライラするものだから、この人愚痴しか言わない。
嫌だなと思われるなと書く事をやめてました。
普通に暮らせるようになったから日記を止めたわけではありません。
そしてまだまだ愚痴や嫌な事を吐く場になりそうです。

話す相手がいないから吐き出す場にしてるだけなので、気にせずスルーしてくださいね。

小さな変化がたくさんあり、昨日と今日の気持ちすら違うこともあります。
前の日記を見返す事もないので言ってる事が違うよ!と思われる事もあるでしょう。

良い事もありました。
コロナの緊急事態宣言が解除になって仕事をもらう事もできました。
昔の知り合いに助けてもらう事もありました。
ありがたいことです。

悪いことでは
病院のたらい回しにもあいました。
薬がコロコロ変わって大丈夫なのか、特に病院が休みになる年末年始が近付いてきて今一番不安です。
2年前年末救急車で運ばれた事思いだし不安になっています。

仕事してもお金を払わない人もまだ周りにいて、バカにする人もまだ周りにいて、学生みたいないじめをする人もまだ周りにいます。
連絡をこちらからたっても、どこからか調べてまた接近してきます。

良い事よりまだ嫌な事が多いこの町を早く引っ越したい。
そうおもいながらもう10年以上。
お金が無くて引っ越しもできない。
病院代に毎月何万も。
ギャンブルもしない。
タバコも吸わない。
お酒も呑まない。
爆買いもしない。
そもそもの現金がない。

こんな生活来年こそは!
いつもそう思います。

クリスマスも悪い思い出と良い思い出
両方あったけれど、良い思い出も今は思い出したくない悪い思い出になってしまいました。

今日は誘われて今からボランティアに行ってきます。新しい思い出になればいいなと思います。

僕は負けません。
必ず自力で生活できるようになります。
来年はきっと今よりもっと良い出会いがあると信じて。
僕は生きます。
またたまに来てたまに書きます。
今年も自由に書かせてくれてありがとうございました。
それではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿