ぼくのへや/ぼくのせかい

ボロボロおじさんのニートな日記。
いつか自力で生きれる日まで。

ボロボロおじさん1/12

2022-01-12 14:16:43 | 日記
今年は年末年始倒れず無事に迎える事ができました。
そして仕事も数件いただき、今編集しているところです。
その中で良い人との仕事は3件くらいで、あとは去年から揉めてる嫌な仕事です。
きっと終わってもお金がもらえる保証はありません。
これで縁が切れてくれればいいのですが、連絡先変えても探して数年後に現れたりします。
僕は早くこの街、この生活から脱け出したい。

昨年末も久しぶりに会った知人から、いわれのない事で、勘違いで、勝手にキレられ道路で約1時間怒鳴られました。

一言も話を聞いてもらえず、あー僕はなぜこの人にここまで言われなければならないだろうと思いました。
おじさんがおじさんに怒鳴られる。
しかも話してない内容を。
誰と勘違いしてるかしらないけど。

この街にきて本当に良い事がない。
この街に拒否されているような気がします。

稼ぎがないのはもちろん僕のせいです。
仕事してもなめられてお金がもらえない。それも僕のせいです。

お金を払わない人にちゃんと働けよ!バイトくらいして生活安定させろよ!と言われるとカチンときます。
じゃ金払えよと!

稼ぎないから正規料金払えないけどって金額勝手に下げたり、俺から金とるんかと自分が特別と思う人、ケチをつけて金額を下げる人、僕に仕事依頼するこの街の人はみんなこうです。

ゴマすってた時もあるけどもう辞めようと思いました。

僕はどうやっても生きていたいが最優先だからです。

お金は必要です。仕事はしなければいけません。でも精神が病んで倒れて運ばれて死にたくはありません。

おじさんでも未来があります。

僕は僕の事を本当に応援してくれる家族以外の人間に出会いたい。

出会う人、出会う人、応援していると言う言葉を言って貰うけど、言葉だけならまだしも、何か僕と関わろうとする人に本当に僕の事を考えて応援してくれる他人は身近にはいません。

今身近に来た他人は支配型な人間。
自分が正しい。
自分の思う通りの型に僕をはめたがっている。

数ヶ月前に小さな小さな賞をいただきました。たまたま見かけて誰でも出せるような小さな賞です。

それでも僕は嬉しかったです。
僕を選らんでくれた方がいたんだなぁと。

その後に連絡してきた知り合いです。型にはめたがっている人は。
ただ知ってるだけ、友だちでもない人間にあれこれ言われ、応援してるんだよと。
でも応援していないハイエナさん。
ただで仕事させようとしている。
信頼関係ないのに親友みたいに振る舞う。
よく芸能人が売れたら親戚や友だちが勝手に増えていくというけど、それと似てるのかなぁと思いました。

僕に害がなければ自由にいいのですが、僕は本当に応援してくれる人たちと出会いたいので僕の邪魔をしないで欲しいと思います。

僕はまだまだ生きていきます。
自力で生活していきたい。
借金せずに生きていきたい。
ニートを辞めて働きたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿