ぼくのへや/ぼくのせかい

ボロボロおじさんのニートな日記。
いつか自力で生きれる日まで。

ボロボロおじさん1/13

2022-01-13 22:01:39 | 日記
最近もう一度無理をして頑張ろうと人と関わりを持つようにしている。

そうするとやはりうまくいかないことが多い。

話が通じない。伝わらない。
そんな僕のストレスたまる人がなぜか僕の世話をしようとしてくる。

自分がすごいと自信がある人すごいなぁ。
他人をバカにしている事も、全て自分の思う通りにしたら正解だと思っていることもその人にとっては間違いではなく、意味が違うことも聞く耳すらない。

月に数回仕事してほぼニートの僕にはそれを跳ね返す力がない。
はっきり断る力もない。

僕は弱い人間です。
人よりも何百倍も。

馬鹿にされても、叩かれても仕方ない。

でも僕の話に耳を傾けちゃんと最後まで話を聞いてくれるそんな人が欲しいです。

こうしたら間違いないから、あれしようこれしよう。

それでうまくいったことはない。

結局失敗したら僕のせい。

何もかも僕のせい。

なら僕は1人でする。

どちらにしろうまくいかないから僕はニートになっているのだけれど。

だから僕のせい。

そんなのは充分にわかってる。
知っている。理解している。

それをせめるんじゃなく、やる気にさせてくれるそんな応援してくれる仲間が欲しい。

おじさんが新しく人間関係をつくるのは大変。

だけど今日も明日もニートおじさん無駄に頑張るんです。

今日もまた愚痴ですm(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sdp)
2022-01-14 10:32:33
無駄な頑張りじゃぁなと想います。いつか絶対報われること信じて。

ここでいっぱい吐き出していけば良いから
返信する
Unknown (カメレオン)
2022-01-14 21:19:25
いつも見ていただき気にかけていただきありがとうございます!
不を撒き散らしたら迷惑だろうと思いますが吐き出させていただいています。
返信する

コメントを投稿