ぼくのへや/ぼくのせかい

ボロボロおじさんのニートな日記。
いつか自力で生きれる日まで。

ボロボロおじさん1/25

2022-01-25 21:53:32 | 日記
今日も愚痴です。

最近は手こずっていた仕事と言えない仕事をしています。今月中に全て終わらせる予定です。

やっと気持ちも体も落ち着いて新しい事をと考えている時にある連絡。

友だちでもないのに、久しぶりの知り合いからの連絡。

全て否定。

なんでこんなに否定されるのかな。

男になってこの街にきて、自営業になって、何を話しても信じてもらえないし、否定される。

生まれてからずーっとなら僕が悪いんだろなと思うけど何十年も女性として生活してた時にはこんなことなかった。

よそ者を寄せ付けない街で、底辺の生活して接する人もかわったからかなぁ。

攻撃しないでよと思ってしまう。

経歴ある人が僕を褒めたら、私もそう思ってましたし、応援しようと思ってるんですよ~とか、何かする時とかは言ってね。手伝うからって。

お願いだ僕の邪魔をしないでくれ。

ニートのような生活しているけど、作業したり、病院行ったり毎日気持ちはバタバタしてるんだよ。

ごちゃごちゃわかったようにいうあなたは無職。
無職なあなたが僕にぐちぐち言うなよ。

なんで接してくるのかなぁ。

僕の事全部否定するのにやたら接触してくる。

早く離れてくれますように。


地震や津波やコロナやそんな今、ひとりぼっちだと改めて思い知らされる。

昔と比べても意味はないけど、昔は人に恵まれていたんだなと思う。

最近は亡くなった友を思い出す。
あなたが今生きていてくれたら、男性になった僕をどう思うだろうか。

僕の見た目とか関係なく僕の味方でいてくれていただろうか。

僕の話聞いてくれただろうか。

友の年齢を越えてからたまに思い出す。

僕は頑張る。

今日もへんな日記でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿