ぼくのへや/ぼくのせかい

ボロボロおじさんのニートな日記。
いつか自力で生きれる日まで。

ボロボロおじさん1/15

2022-01-15 16:08:56 | 日記
病院が今年からかわり薬がかわり、朝が起きれなくなってきた。
血圧が下がりすぎてだろうか。

その病院の先生は僕にはあっているのだが、今までの病院の倍以上料金が高い。
入院施設がないからだと説明されたが、あまりにも高い。
だから簡単に病院にはいけない。
でも最低一度は薬をもらいにいかなければいけない。
その為に今仕事を増やそうとしている。
今日も僕なりに頑張っています。
甘えてますが今日は頑張りました。

これをこうして、あれをこうして、お金は気にせず、何度も手直しして結果僕が最初に提案したものに戻り、それまでの手間ちんはもらえない。

そんなやり取りを全て見たわけではない他人がまたあーでもない、こーでもないと言ってくる。
最終的に応援しているからという名目で僕を貶す。

僕の身近に僕を貶すことなく接してくれる他人が1人います。その方は海外で活躍されている方で出会った時から有名だったのですが、僕には知識がなく今思えば失礼な事をしてしまっていたのですが、その方は日本で貶され海外で有名になり日本で個展をすると今まで貶していた人たちからちやほやされる。
それを嫌がっておられました。
そんな時経歴ではなく作品をみて僕が素直にすごい!と言ったからその方は僕を拒否しなかった。

僕はその方に救われました。
あなたにはあなたにしかできないことがある。
あれがダメこれは間違い、こうしなさい、あーしなさい、これは下手、こんなの売れない、これはあなたを応援してる人の言葉ではない。

まだまだな人物でも、極端な話、多きくみせて、この人はすごいんだ!とハッタリでも発信する。
それが本当の応援。
その人を信じる。できる!本当にすごいんだ!と。

貶すばかりじゃその人からいいものはうまれない。
その人の未来を潰している。

アーティストの世界で生きてきた方だから気持ちは作品に直結するもんなぁと思いました。

僕がその方と知り合いだと知った人は会わせてほしい。とか、ビジネスチャンスだとか色々いってくる。
僕は絶対に会わせたくない。

僕の周りには正直クズしかいない。
似た者が集まるらしいから僕もクズなのだろう。

でもその人との繋がりはそんなんじゃないんだよ。

有名人との知り合いとか、テレビの人と繋がってるとか、そんな事を自慢してくる人が最近もいたけど、有名人が有名なだけであなたは関係ないでしょ。
繋がってるから何?
会ったことない、話したことない、その人がどんな人間か知ってるの?
ただ有名ってだけで嬉しいの?

芸能人は芸能のお仕事してる普通の人間
お医者さんは医療のお仕事している普通の人間
主婦は家のお仕事している普通の人間
みんな同じ人間。

でも有名人にあったら特別みたいな。
お金持ちにあったら特別みたいな。

これは日本人だけ?田舎の人だけ?

こんな街にいるから、僕が頑張ろうとしても貶す人がいるんだろう。
賞をとったらちやほやする人がでるんだろう。

僕が発した事を今、周りにいる人間は誰も信じない。
コロナの感染者人数ですら、テレビでみた、インターネットでみた、そんな情報ですら、どこ情報?確認しますと言われる。
なら僕に聞かずに最初から自分で調べればよくないか?

僕はこの街が、この街で僕と出会った人々がここ数年で嫌いになりました。

好きで引っ越してきたのに。男性としてのスタートの地だったのに、早く引っ越ししたい。

そんな事を言ってもお金は!と言われるでしょう。
そんな事は分かっています。
それでも口に出したいくらい毎日引っ越したいと思っています。

街も環境も性別も何もかも違うけど、女性として働いていた時には味わったことのないしうちを数日おきにくらって、なぜここまで赤の他人に言われなければいけないのだといつもいつもムカついています。

ただ起きれないくらいの低血圧になっているからか、数ヶ月前よりはイライラする事もなくなりました。
他人にも関心なくなってきているかもしれません。

昔と今とどちらがよいのかわからないけど、ここから抜け出したい。

性別が男性になったのが遅かったこともありますが、おじさんになってズボン下げようとするようないじめにあったり、告白じゃなくカミングアウトしただけで私そっち系じゃないのでと言われたり、カミングアウトして男になりたいのでと甘える気かと変な逆ギレされたり、殴るような事だと訳のわからない事を言われたり、これはほんの1部だけど、みんな同じ道にはならないけど、僕はこんなことばかりの時間をこの街で過ごし、今もあまり状況はかわってない。

生きてるだけえらいなと僕は思う。
こんな人生になっても愚痴をいいながら借金しながらいきている。

本当に辛い。

どこの誰かもわからないこんなおじさんをバカだなかわいそうだなと思いながらも生きれるだけ生きてほしい。
直接貶されると凹むけど知らない人が知らないとこで貶し笑ってくれるのはいい。
今日もあと少し頑張ります。
自力で生きるにはまだまだですのでまた愚痴書きにきます。

いつか良い話をしてみんなを幸せにできるように。
今日も生きます。

今日もありがとうございました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sdp)
2022-01-15 16:54:25
頑張っているんだね。耐えているんだね。

すごいよ。
返信する
Unknown (カメレオン)
2022-01-16 03:49:29
情けない話に付き合っていただき、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿