ともちの小さなGLOBE

人生は一期一会のLong and winding road。小さな地球儀をめぐる日々をブログにしました。

今日も浜名湖へ…

2011-08-28 19:17:33 | サイクリング
昨日はマリン三昧の浜名湖だったけれど、今日は一人朝錬にGO!!!!!!!
6時に身支度を済ませてSIX-13に跨ります


いつものイチヤサイクル朝錬コースだけれど、天気が良いから所々でスナップ撮影
早朝の浜名湖は昨日と打って変わって無風の凪・・・ホントはウェイクボートには最高の日和なんだけどネ
(昨日は修行の1日だったのか…)

都田川の橋の上にて…昔はここまでJETボートで上がって来た事があったなあ

細江湖から東名高速の赤い橋を望みます

天竜浜名湖鉄道の無人駅にも立ち寄って…

車好きが屯する浜名コスタのドライブインから礫島を望みます…完全な凪…ボートも皆無…


で、、、昨日のベース基地の湖西マリーナに立ち寄れば、昨日からの野宿BBQ組みが…
絶好のウェイクボートコンディションなのに二日酔いでシオシオのパ~なのかぁ~


そんなこんなで今日は平均速度25.6km/hの60kmサイクリング・・・
水曜から出張だから暫しの乗り納めか…




で、、、今日はこれで終わる訳ではなく…午後から御遣いついでに息子とDosVショップ巡りにGO!!!!!!!…

予てから考えていた屈辱的な息子の御下がりパソコンの最終アップグレードを敢行…
SSDを付けて起動は爆速になったけれど、夏休みに秋葉で買ったUbiの最新フライトシム「CLIFFS of DOVER」でグラフィックボートがGForce250GTSだと、ミディアム設定で無い限り、強烈なコマ落ちが発生する事実に愕然…完全に時代に取り残されたゼ…
グラフィックボートの起動確認をしようと息子のGForce480GTXを取り出せば、ケースに収まりきらず、ケース環境を選ぶ事実も判明…トホホ
480を凌駕するにはGForce570GTXあたりを選択するしかない…なんとなく親の意地か…限界も見てみたいし…自分でも解っているけど敢行してしまう…ホント馬鹿だよね
グラフィックボートのカード全長が260mm位なのはリファレンスと異なるELSA製しかない…これは高価だし…

そんなことを思っていたら、GoodWillで中古セール…格安で未使用のELSA GLADIAC GTX570を手に入れ、マザーボートのシリアルATAケーブルの高さが低いものを物色し、奇跡的に取り付け成功

ASUSのP5KEのシリアルATAの位置は大型のグラフィックボートとは完全に干渉する位置…

なんとか特殊なシリアルATAケーブルを選んでグラフィックボートを取り付け…

カード全長267mm…あと5mm長かったらアウトだったよねえ…


完全に自己満足の世界なんだけど…出張の御土産代を先取りしてしまった…オヨヨ

まあ、、、これで良いのだ ・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのマリンな休日 | トップ | ブリスベンにて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事