ともちの小さなGLOBE

人生は一期一会のLong and winding road。小さな地球儀をめぐる日々をブログにしました。

ぐるっと浜名湖へ

2013-03-24 22:30:49 | サイクリング
今日は、薄日が射す中、無風のBESTコンディションでの「ぐる浜」当日
快晴ではないけれど、記憶の中でも一番のコンディション…
なんと言っても、凪の湖面が1日中続くなんてめったに無い
サイクリングロードで潮を被る事も無く、最高のサイクリング日和です

いよいよ開会⇒今回は、台湾からの参加者も6名おり、国際色豊かになったような感じかな

1000名以上の参加者が、レギュラーコースとファミリーコースに別れ、いよいよスタートします

僕も中間の伴走者としてコースの安全を確認しながら走ります

試走の時に出たコース上の穴ぼこ等の問題点も、出来る限り直されているけれど、集団走行には気を遣います。
第1チェックポイントの浜名湖パルパルにて

春にちなんだ、桜風味の浜松餃子が振舞われます

第2チェックポイントの気賀田園空間博物館にて

細江名物の「みそまん」が振舞われるのはホントに嬉しい…なんと、複数の「みそまん」の製造元のものを各自が選べるサービスです

第3チェックポイントの東急リゾートタウンで暫しの昼食休み ふぅ~


ここから猪鼻湖をぐるっと廻って、尾奈から、ちょっとした峠越え

押しも入る人も居たけれど、みんな楽しくプチ山岳を満喫かな

峠のてっぺんの一コマです 

一気に下って松見が浦広場

みかんと飴が振舞われ、疲れた体に喝が入ります

松見が浦の桜…

いよいよ春だねえ

新居の関所が最後のチェックポイント

黒糖の効いた「あん巻き」が振舞われ糖分補給が完了

振り返れば食べてばかりいたような…
きっと痩せないね

ゴールエリアの浜名湖ガーデンパークには自転車各社の出展もあってNEWモデルの展示も…
この内装8段のピスト風バイクには、ちょっと心が惹かれます



いよいよ、レギュラーコースの最終走者がスタッフの拍手と共にGOALします

ファミリーコースもGOAL!!!!!!!

最終走者のGOALは16時…今年は天候も幸いしてか、思いのほかハイペースでした

中間走者として伴走した狸君(もしかしたら、おサルさん)も、まったりとたそがれています

とは言え、今年の「ぐる浜」も無事終了…スタッフの笑顔で締めくくり


本日の走行データ

走行距離:81.3km
平均速度:20.4km/h
獲得標高:225m


で、、、ゴール後の「おしるこ」を5杯も飲んでしまった俺… 
間違いなく消費カロリーを上回っているネ…トホホ
暫し反省です 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日は街中散策 | トップ | EC-03がやって来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事