ともちの小さなGLOBE

人生は一期一会のLong and winding road。小さな地球儀をめぐる日々をブログにしました。

糸魚川サバイバルサイクリング2012…ホント、サバイバルだったよ

2012-08-07 07:18:38 | サイクリング
8月3日から5日にかけて恒例の糸魚川サバイバルツアーにGO!!!!!!!

鎖骨も折って中々乗れていない今年は、3日の16時スタートのAⅢグループで早めの出発
今年は5グループに分け出発時間を変えても、参加者は54名…スタッフ7名を入れて総勢61名の大所帯

浜松⇒新野峠⇒飯田⇒善知鳥峠⇒妙高⇒上越⇒糸魚川…
書けば簡単だけれど、山越えのアップダウンの続く420kmの道のり
出発前に、各々の休憩ポイントのタイムテーブルも配られペース管理

この注意点の地図が、ミスコースを防いでくれます

 
快晴の夕方…イチヤさん前を、いよいよスタート



夕闇の中、写真を写す余裕も無く、やっと到着した新野峠のてっぺん

ここから少し降りた千石平で暫しの休憩…

で、、、眠くてたまらない小野周辺…
回りの仲間と、お馬鹿な話をして、眠気を覚まします
(ホント、仲間がいないと寝ちゃいます 一緒に走る仲間がいてこそ走れたと思う次第です)
中間地点の分水嶺  ここまでで、約200km

ここから一気に下って、松本⇒…そして灼熱の長野市内へ ふぅ~

頭から水を掛けながら妙高を登りきり、一気に下って上越へ…
原信で皆で休憩…

ここから糸魚川市までは平坦路…
とは言え、今年は時間もあるから海沿いのナローなサイクリングロードを走る事にします
やっと見えた日本海 

サイクリングロードをマッタリ走って…


ついにGOAL!!!!!!!!!!!

ずっと快晴の夏日の中のサイクリング・・・ホント、疲れた~ ビールが美味い

ビール片手に各々嬉しい表情

みんな無事で事故も無く、GOAL地点で自転車をサポートカーに積み込みながら、楽しい時間の余韻に浸ります


旅館での宴会もそこそこに爆睡すれば、翌朝は恒例の港のお散歩へGO!!!


糸魚川駅前でお土産のお買い物…
今年はマイクロバスが2台だからねえ…


帰路はチロル村にも立ち寄りながら楽しい観光…




で・・・ ここから飯田を過ぎて新野峠の登り始めで、思わぬトラブルが発生…
な、、ななんとマイクロバスがエンジントラブルでスローダウン…
エンジン異常のダイアグが出ているし万事休す… あ~車は途中リタイヤか…笑)

急ぎの衆はもう1台のマイクロで先に帰ってもらい、我々は代車の到着を待つ事に…

トラブル発生が15時30分… まあ、トヨタレンタリースだから全国ネットでなんとかなるだろうと思っていると…

な、なんと車は飯田方面からではなく、静岡の藤枝から来るとのご連絡・・・ 
お祭り渋滞が重なり到着は22時頃だろうという事で、一同、近くの「かじかの湯」に行く事に…

まあ、トラブルも楽しみに変えようという事で、気の合う仲間との語らいの時間が過ぎて行きます
(これ、一体感のあるサイクリング仲間だから良いねえ)

で、、、幸いな事に代車が到着したのが21時30分
若い営業マンの方が、平身低頭で謝って…もう、大変だなあと思う次第…
確かに、CS=Customer Satisfaction っ言うけれど、Satisfaction=満足 は、何かが治って「満足」、期待を超えて「喜び」か・・・
「満足」の上を目指そうって言うスローガンは巷に蔓延るけれど、中々難しいよネ

とは言え、楽しい時間をプレゼントしてもらい、一同不満も無く帰路につきます


家に着いたら午前様…

いやあ~ ホント、サバイバルツアーだったねえ 

今回の走行データ:
走行距離:420km
平均速度:21.7km/h
獲得標高:3520m

楽しい楽しい、山岳サイクリングです 笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糸魚川へのシェイクダウン… | トップ | 今年の夏も…失われた時を求めて… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakitake)
2012-08-07 23:03:04
ともちさん
足掛け3日間、お疲れ様でした。道路だけでなく、道中の出来事もアップダウンの激しいツアーだったのですね。かじかの湯が近くにあったのが幸いでしたね。温泉ばんざ~い。

スリムなお姿、かっこいいです!
返信する
Unknown (ともち)
2012-08-07 23:22:35
sakitakeさん

いやいや、とっても楽しいサイクリングでしたヨ 笑)
ホント、温泉ばんざ~い!

そう言えば、山賊焼き…サービスエリアで鳥のもも焼き食べました!
とても美味しかったです 笑)
返信する
Unknown (ダイヴォー)
2012-08-08 07:05:43
お疲れ様でした。
楽しかったですね。

自分の怪我した左足は完治まで少し長引きそうです。
返信する
Unknown (ともち)
2012-08-08 07:32:36
ダオヴォー! 無理しないようにね

完治したら一緒に走ろうね
返信する

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事