ともちの小さなGLOBE

人生は一期一会のLong and winding road。小さな地球儀をめぐる日々をブログにしました。

ソフトクリームサイクリング2014

2014-09-14 22:39:06 | サイクリング
今日は浜名湖から北遠を回ってソフトクリームの食べ比べサイクリング

浜松市内を出発し、目指すは浜名湖…


浜名湖岸の西気賀駅で一休み… ここまでは、いつもの朝連コース


天竜浜名湖鉄道の列車も到着

初めのソフトクリームは、以前、気賀で爺ちゃんと婆ちゃんがやっていたという、「気賀の四つ角ソフト」を再現したマルニさんのソフトクリーム


口の中にシャリシャリ感が広まる懐かしい味… 味は違うけど、どことなく昔「松菱」の屋上で小さい頃食べたソフトクリームの食感に似ています

ここからチョットだけペダルを進めて入河屋さんへ…

ここは「みかん最中」が有名だけれど、今日の注文は「みかんソフト」

ソフトというよりシャーベットの感覚に近いかな

で、、今日の参加者はイチヤサイクルの楽しい自転車有志12名…
70歳の自転車老師のヤッサも参加… 今回の目的はソフトクリームの食べ歩きばかりではなく、ヤッサが生前に建てたお墓も御参りすること…

浜名湖メモリアルパークは名刹大福寺さんの墓地… ここからの景色は浜名湖を一望です

ヤッサは自分のお墓に座って皆で記念撮影したりして大喜び…
こちらの墓地には自由な雰囲気で個性あふれるお墓が多数あって、ほのぼのした時間が流れています

ここから、風越峠を上って、今日の昼食場所「きじ亭」へ


やっぱり焼肉は最高だねえ


ここから、峠を上って立岩牧場を目指します…
とは言え、これかなりの峠だヨ



ピストで参加したダイヴォーも大変だぁ

やっと到着した立石牧場

疲労困憊の体にソフトクリームの甘さが染み渡ります…

なんと、立岩牧場では8月に生まれたばかりの牛の「くろちゃん」がお出迎え


ここから、浜北の森林公園の上まで走って大橋牧場へ… 我々、ソフトクリームの為に、浜名湖から山の中を通って天竜川に抜けたことになります…
僕は大橋牧場近くで、痛恨のリム打ちパンク…
みんなが助けてくれて、修理は瞬間で終わってしまってピット作業を彷彿しました… あ~自転車仲間に大感謝です
やっと到着した大橋牧場


早速ソフトクリームを注文… コーンは咽るので、あえてカップを選択

ミルクも付けてくれて嬉しい限りです
ここ、海抜187mなんだよねぇ…  

牧場を散策すると、「トトロの森」なる看板が…

矢印を少し進めば、「まむし注意」の立て札も… オヨヨだねぇ

ストレス発散に蒔き割りコーナー

ひつじも、うさぎも、ポニーにヤギさんも居ります

モコちゃんもネ

道の向こうを見れば、ガラガラと玩具の重機が、子供達に操られて、こちらに向かってきます

あ~ほのぼのとした時間だ~ 

大橋牧場ともお別れ、そして、ソフトクリームもこれにて終了

さっきの子供たちと手を振ってお別れです 

森林公園で一休み…


夕方の淡い日差しの中、線路沿いを家路に向かいます


楽しい楽しいソフトクリームサイクリングも無事に終了
絶対に消費カロリーより摂取カロリーが上だろうねぇ…

本日の走行データ:

走行距離:100.4km
平均速度:19.4km/h
獲得標高:924m

いやはや、ちょっときつい山登りサイクリングでした ふぅ~







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終わりはマリン三昧 | トップ | 天竜路をサイクリング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakitake)
2014-09-17 22:57:57
ともちさん、こんばんは。
JETとソフトクリームで、夏・夏・ナツ・ナツ・ココ・夏しましたね。
きじ亭の焼き肉は、雉肉なのでしょうか?
秋になったら、おダイエット開始…かな?(笑)
返信する
Unknown (ともち)
2014-09-18 05:27:35
sakitakeさん、おはようございます。
この頃は、朝も涼しく感じますね
先日、会社の健康診断の結果を見ると、チョット太った事が判明…
出張で、食べ過ぎと不摂生が原因か… トホホ
「きじ亭」のお肉はマトンです。きじ肉もあるけど高価でしたねぇ
食欲の秋を迎えるのに…しっかり自己管理と運動をしようと思っております 笑)

返信する

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事