フッフッフ日記

マイナー車、B級オーディオ、動物好きなオッサンのブログです。
忙しいと更新サボりますが、ご了承下さいませ。( ̄∀ ̄;)

FMおかざき

2017-01-17 23:03:58 | ラジオ
岡崎警察署に車庫証明の申請に行く用事があったので、帰りにFMおかざきさんに寄ってみました。
ラジオ・ラブィート(FMとよた)が開局する前は、通勤時によく聴いていました。
「聴くだけリスナー」だったので、ほとんどメッセージを送ったことはありませんでしたが…(^ ^;)
よく考えてみると、前回ここに来たのは約10年前。当時はスタジオ前の駐車場は砂利敷きでした。

到着したのが12時30分頃だったので、田野綾子さんの『ブレイクNOW』が放送中でした。
むかし、日曜日に放送していた『たのあやのSunday Kick!』を聴いていたので、懐かしかったです。
そう言えば、1月3日の『ブレイクNOW』にメールを送ったら、読んでもらえました!
また時間ができたら、見学しに行きたいです。

送信出力が10Wなので、市内でも受信できない場所が多いですが、サイマルラジオListenRadio
で放送を聴くことができます。
スタジオの様子はUSTREAMで見ることができます。(映像のみ)
http://www.fmokazaki.jp/


スタジオの前にベンチが置いてあり、自由に見学ができます。
平日の昼間だったので、リスナーさんは誰もいませんでした。


機材車?のタウンエース・バン。
古そうに見えますが、この型のタウンエース・バンは2007年頃まで新車で買えました。それでも10年落ちか…(笑)


久しぶりに、カーラジオでFMおかざき(76.3MHz)聴けました♪
でも、やっぱり送信出力が10Wと低いので、帰り道の途中で受信できなくなりました。岡崎市内なのに~


昨年末の大掃除で発掘した、2003年冬のタイムテーブルです。
なつかしい~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿