おまえは 役者じゃのお〜 つむぎ

2021-10-14 08:57:25 | むすめ

今回も 午前6時半の朝んぽ。

 

さっそく、最近増えた落ち葉に クン活する つむぎ。困

 

 

十数年間、その存在を無視していた 遊歩道にある 滑り台をパチリッ。

 

あまり滑り面が きれいじゃないので、先代つうや

もちろん つむぎも  上に乗せる気がしませんでした。

 

朝、30分早くの散歩で 心に余裕ができたからか、

つむぎを乗せて撮ろうと思いましたが、

近づいてみると やっぱり きれいじゃない!ので やめました。

 

嫌な予感はしてたけど、乗せられなくて よかったワン。

 

 

雁木への下り階段で ぺった〜ん。

 

潮が引いてきているので 水深が浅いです。

 

そこに微風が吹き渡って、水面の風紋が きれいだったんで、思わずパチリ。

 

 

ついでに、それを見つめる? つむぎも パチリ。

 

なんか、今朝は 大人っぽいなぁ?

 

と思って まもなく、

父の制止も虚しく落ち葉にじゃれつきまくる つむぎっ! 叫

 

 

それみろ、うちに帰ると ハア、ハア、ハア、ハア。

 

足拭きと コムが終わると、

 

すぐに 朝ごはんを待つ つむぎ。汗

 

 

待ちくたびれて、わざとらしく ぺった〜ん。。困

 

 

食事が終わると、甘えタイム。嬉

 

 

おやつも食べて、父が 出勤準備をし始めると、悲しそうな顔?

 

おまえ、やっと 舌、引っ込めたな。

 

 

最後は、毎朝、かならず 諦めて、浴室に入り込んでます。汗

 

 

つむぎ、そんな顔するなよぉ〜。 役者じゃのお〜。。

 

 

 

それでは、また。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暮れゆく空が、なんとなく美... | トップ | 甘えん坊が過ぎませんか、お... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわー (モモユニ)
2021-10-14 13:41:23
つむぎちゃん、滑り台が汚くて助かったね。
もし綺麗だったら乗っけられてたもんね(*^^*)
んでも、乗っけられてたら、つむぎちゃんどんな反応だったんだろう?
ユニは固まってしまいます(;^ω^)

つむぎちゃんも落ち葉とじゃれるんだ(*^^*)
ユニの散歩友達にハロちゃんて子が居るんだけど
その子も落ち葉とじゃれ合うのよ。

一人でお留守番は寂しいもんね~
悲しい顔するよね。
返信する
こんばんはー!! (みんみん)
2021-10-14 22:23:36
つむぎちゃんの身体の毛色珍しいね。
いろんな色が混ざってるわ。素晴らしい。

滑り台レイも嫌いだけど乗っけられてます(笑)
汚い滑り台でつむぎちゃん助かったね!!
ってか、滑るーってハマったかもよ(⌒▽⌒)アハハ!

枯葉はパピーにとっては、オモチャかな?
レイは今は、スルーするようになったけどね。

お留守番、寂しいけどちゃんとわかってるね。
健気なつむぎちゃんに、キュンです!!
返信する
Unknown (ぷうこ)
2021-10-15 02:56:10
つむぎちゃんだったら、平気ですべり台を乗りこなしそうですが・・・
どこか別の公園のきれいなすべり台でリベンジお願いします 
チビッコは、何でもおもちゃにしちゃいますよね 
相変わらず、つむぎちゃんは女優ですね。
目でいろんな表現ができるワンちゃんって、なかなかいないですよ 
返信する
モモユニさん (じゅごじゅごん)
2021-10-17 01:09:56
こんにちは〜
この滑り台、ジメジメした場所にあって、これまで
子供すら遊んでいる姿を見たことがないので、尻込み
してしまいます。

きれいな滑り台だと滑らせてもいいけど、その辺、けっこう
ビビリで一度試したら、それ以降、異常に怖がりそうで、
やりたくない気持ちも。。

もう毎回、落ち葉と戯れますよね〜 困
飽きないのかなあ?

ほんと、いじけ演技が秀逸ですよ。瞳が中心が茶色で
外側が薄い茶色なんで、上目遣いだとより羨ましそうな
目つきになるんです。
返信する
みんみんさん (じゅごじゅごん)
2021-10-17 01:17:42
こんばんは〜
そうそう、毛色面白いですよぉ〜
アポロのお兄さんも生まれた時、毛色の配置が良い
ワンコになりそうで嬉しいと言ってましたから。
なんかマーブルケーキみたいでしょう?

滑り台に関しては、意外とビビリかもしれませんねぇ。

そろそろ、枯葉は卒業してもらいたいのですが、まだまだ、
赤ちゃんです。困

表情が豊かな上に、甘えん坊なので、いつも心が痛みます。
返信する
ぷうこさん (じゅごじゅごん)
2021-10-17 01:23:35
いやあ、怖いことをさせられると極端に嫌がるかもしれないので、
とりあえず、一緒に抱っこして乗ってみようかと。。

ほんと、生まれついての役者かもですね。

瞳の色が真ん中は茶色ですが、外側は薄茶色っぽいので、
ちょっとした目の角度で表情が変わって見えて、嬉しさ、
寂しさ、悲しさが、強調されて見えるのかもしれません。
返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事