暮れゆく空が、なんとなく美しかったワン。  つむぎ

2021-10-12 23:59:40 | むすめ

前回の続きです。

 

公園での遊びをスルーしてまで 一直線で向かった 川沿いの散歩道。

 

 

さっそく、パワースポットで ぺった〜ん。

 

まだ、疲れているはずはないのだけど、、

 

 

は〜い、そのとおりで〜す!!

 

ダッシュで 父に体当たりしようとする つむぎ。

 

 

先に行って、ひと休み、ひと休み。

 

やっぱ ぺった〜んが、好きですなあ〜

 

 

秋の日は つるべ落とし。

平和大通りを渡って もう少し散歩しようとしたところで

日が暮れて来ました。

 

暮れゆく空が なんとなく美しかったので 撮ろうとしたら、

つむぎが よそ見するので 振り返ってみたら、

 

 

一匹とひとりがしゃがんで夕空を取ろうとする姿を見た青年が、

自転車を停めて 同じように 撮影をしようとしていました。

 

つむぎ、とうさんたちのほうが 先に 見つけたんだよなあ?!

 

だれもが 美しいと思う 黄昏時の風景でした。

 

 

自宅近くに戻ってくると、すっかり あたりは真っ暗。

 

でも、一箇所だけ 明るい灯りが。

 

近所のフラワーアレンジメント店の ショーウィンドウに

久しぶりに 色とりどりの花が、飾られていました!! 驚

 

コロナで飲食店の自粛が 始まってから

ずっと 同じような植木のようなものが、置かれているだけでしたから、

妙に 嬉しくなりました。

 

コロナ騒ぎも 少しずつ収まりつつあるといっても、

まだまだ油断してはいけないのですが、

店主も 希望を込めて 再始動を アピールしたのでしょうか。

 

 

つむぎの姿を入れての撮影。

 

とうさん、とうさんの影が かぶさってますけど、、怒

 

 

華やかな花々に混じって 秋の実りを表しているのでしょうか。

 

なんとなく 典型的な 静物画のモデルのようでした。

以前は もっと冒険をしていたような。。

 

でも、はしゃぐだけが 自粛解除ではないと いっているよう。

心しておこうっと

 

って、大きなティラミス、衝動的に買って食べたワン!?

 

なんとなく買ったんだよぉ〜

 

 

さすが、今夕は けっこう歩いて、なんとなく疲れが見える つむぎ?

 

 

 

脚を拭いてやる前に 水飲み器のところに連れて行くと、

即、飲み始めました。

 

 

無心にゴクゴク、ゴクゴク。

 

 

その姿を見ながら、今回は 乾いた土の上でよくぺった〜んしたから、

脚を拭く代わりに もう全身を 洗ったほうがいいかなぁ。。

 

 

結局、全身シャンプーしてやりました。

 

嫌がる ヘアドライヤーの途中を パチリ!

 

 

お風呂は トリマーさんがいうように

まったく 静かで 立ったまま、気持ちよさそうにしていて、

顔まわりのシャンプーも拒まず、シャワーを頭にかけても

まったく 動じないまま 終えることができました。

 

さあ、もう少しドライヤーして 終わりにしような、つむぎ。

 

 

 

それでは、また。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スウィーツの秋、やばいっ?... | トップ | おまえは 役者じゃのお〜 つ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます!! (みんみん)
2021-10-13 07:30:20
今朝6時にレイ散歩でした。
カーデガン羽織って丁度いい感じでしたよ。

つむぎちゃん相変わらずペッタン姫だねぇ。
でも休憩も必要なので・・・。
暮れいく空を綺麗だって思ったのは
じゅごんさんだけじゃなかったのね。

ショーウィンドーのお花、地味にハロウィン
意識してるのかな?可愛い小さなかぼちゃですね。

つむぎちゃん丸洗いされたか!!
ドライヤーに戦い挑んだのかしら???
返信する
こんにちわー (モモユニ)
2021-10-13 15:21:04
今日の午前9時30分頃に…
沢山のプレゼント本当にありがとうございました<(_ _)>

つむぎちゃんそれだけペッタンしてると汚れが酷いでしょね。
それにしても、顔を洗っても嫌がらないなんて
お利口さんですね(*^^*)
ユには体は大人しく洗わせてくれますが
顔はメチャー嫌がるんですよ。

お散歩から帰ってのシャンプー
じゅごんさんも、つむぎちゃんもお疲れさんでした。
返信する
Unknown (ぷうこ)
2021-10-14 01:57:43
お散歩に出た時は明るくても帰るころには暗くなっちゃいますよね 
夕方の空・・・今が1番きれいな季節な気がします 
ショーウィンドウの飾りは、カボチャみたいなものがあるってことはハロウィンなんですね 🎃
なかなかセンスのいいお飾りじゃないですか 
つむぎちゃんは、お風呂でもよい子なんですね。
ポテチをお風呂に入れると私はいつもびしょびしょになります
返信する
みんみんさん (じゅごじゅごん)
2021-10-17 00:43:44
おはようございます。
6時は早いですよねぇ〜 関心
とは言っても、うちのほうの方々も6時半には既に
散歩を終えていることが多いようで、皆さん、お年寄り? なんて

きれいな夕焼けはなかったんですが、やはり深まる秋に
対するメランコリックな気持ちが、より風景をきれいに
見せているのでしょうね。

え?!
白いのカボチャだったんですね?! じゅごん、でかい
ニンニクだなぁ〜って思ってました。恥
カボチャだと思えば、確かにハロウィンですよね。汗

ドライヤーに、掃除機に、恐れを知らず戦いを挑んでます。汗
返信する
モモユニさん (じゅごじゅごん)
2021-10-17 00:49:01
こんにちは〜
どういたしまして。喜んで頂ければ、嬉しい限りです。

ペッタンしても、その場ですぐに払うんで そんなに
汚れはないんですが、なにかたまには洗いたくなって、、恥
なぜか知らないけど、まったく平気でじっとしてますよぉ〜
ドライヤー以外は楽です。
この日が土曜にだったんで、気持ちに余裕があって
楽しく出来ました。
返信する
ぷうこさん (じゅごじゅごん)
2021-10-17 00:56:32
ほんと、気づくと薄暗くなってしまい、途端に夜に。
基本、春の息吹く感じの朝が好きなんですが、夕暮れは秋が一番ですよね。
でも、すぐに 寒さに夕暮れどころではなくなるのでしょうが、、

ハロウィンを意識した飾り付けだったんですね。
数日後にはもう無くなっていたんで、お得意先に持って行かれたのかもしれません。

ほんと、なんでもお利口で良い子ですよぉ、散歩の時の
靴のカミカミ以外は。汗
返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事