どっちをとるか、よぉ~く考えよう

2010-06-10 22:08:25 | むすめ

つうは 

カミカミ紐キャンディが 

大好きです。

 

ひとたび咥えれば、けっして離そうとはしません。

睨みを効かせた この顔を見れば、分かるでしょう!? 


それなのに、脳みその90%は食欲のむすめですから、

ボーロ菓子(ヒトの乳幼児のための無添加ボーロです)を見せると、

 

カミカミ紐キャンディをポトンと足元に落とすやいなや、

両前脚でしっかりとカミカミ紐キャンディを押さえこんで、

ボーロをくれという顔をするのです。

そこで、

ためしに

ボーロを目の前の床においてみました。

 

すると、なぜかカミカミ紐キャンディをしっかり口に咥え直した上に

ボーロまで頂こうとジッとそれを見つめるつうです。

カミカミ紐キャンディを採ろうか、

それとも、

カミカミ紐キャンディをとうさんに取られても、

  ボーロを獲ろうか、、、、

いや、カミカミ紐キャンディを見捨てるわけにはいかないっ!


そこで、

意地悪なとうさんは

へ、へ、へ、へ、

もっとボーロを前に持っていってやれ!

 

なぬっ?!

 

と、とうさん、

あたしゃ、どうすれば いいのかい?!

 

  つうは しばらく、とうさんを睨みます、、、


そ ・ し ・ て、

ついには 

なんの前触れもなく

 

ポトンと

ニュートンのりんごの実験をするかのように、

カミカミ紐キャンディを 口から落としたかと思うと、

 

けっきょく

つうは

ボーロを選んでしまったのでした。

 

けっきょく

 

物欲の負けぇ~  食欲の勝ちぃ~

つうの負けぇ~   とうさんの勝ちぃ~

 

↓ 賤しいむすめに愛のムチを ↓

↓ 最後に1クリックお願いします。 ↓

パチ~ン!!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 人気ブログランキングへ

バシッ!!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「とうかさん」を覗いてきま... | トップ | アタシ コノ ホソナガイノ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つうちゃん、すごいねU^ェ^U (momo)
2010-06-12 13:03:59
つうちゃんも考えましたね。
足元に押さえ込んでるとこなんて脱帽モノです(^_^)v

ボーロは、人間用がいいのですかぁ?
山羊のミルクなんですかぁ?

消化吸収しない牛乳をワザとお通じのために与える計算?
深い考えがあるのでしょうか?

全く、わからないので教えてくださいね。

人間のおやつは、添加物が含まれてなくても
甘みがあったり、ワンコが消化吸収できなかったりするモノもあるって
教えてもらったので、そうなのかと思っていたのです。
返信する
ボーロ (中年ジュゴン)
2010-06-12 21:39:18
momoさんボーロに反応されましたね。笑
ボーロは公園仲間でシーズー博士と異名をとる方が、お菓子は乳幼児用の無添加のボーロしか与えないというのを聞いて知識もなく始めたものなのです。
実は、消化のいい悪いという現段階の問題ではなく、アレルギー、つまり、アトピーを起こす可能性の有無という将来的な問題を考えてのことなんだそうです。
シーズーが皮膚が弱いという意味は、つまりはヒトよりはるかにアレルゲンに敏感で、アトピーを持ちやすいということです。
だから、乳幼児用のボーロはアレルゲンとなる5種の特定原材料である牛乳、卵、小麦、そば、落花生を使わず、代わりに無農薬で作ったサツマイモときびを使って作ったものなんです。
その後、ペット用のボーロも見てみましたが、原料は馬鈴薯で牛乳、小麦粉は不使用でしたが、卵は使ってあるし、無農薬かどうかは明記されていないようでした。それに値段も大して違わなかったです。200円前後です。
返信する
座布団3枚 (momo)
2010-06-13 09:05:26
なるほど~~~~φ(..)メモメモ
アレルゲンね・・・・。

どうもありがとう(*^_^*)
とっても勉強になりました♪
返信する
Unknown (プーママン)
2010-06-13 23:51:54
つうちゃん、凄いな~!
ホントにカミカミ棒が好きなんだね。
でも最後はやっぱりボーロか(笑)
あたしゃ、どうすればいい・・・に笑っちゃいました。

私もプ~太に人間の赤ちゃん用のオヤツもあげてます。
カロリーもあまりないので安心♪
返信する
救世主 (中年ジュゴン)
2010-06-14 06:47:36
momoさん、
つい最近、ヒトの脂肪細胞の中にアレルゲンとの反応を抑える成分が見つかり、ハウスダストアレルギーやアトピー、花粉症などが近い将来治るようになるというニュースを聞きました。
ヒト、わんこ共々救われる日が近いっ!?
返信する
噛み心地 (中年ジュゴン)
2010-06-14 06:57:27
プ~ママンさん、
カミカミ紐キャンディは、つうが来たてのころ、百均でさりげに買ったものなんですが、他の高級オモチャを退けてすぐにトップワン。噛み心地がいいのかなぁ?でも、もう何度も洗濯機で洗わされています。
時々、どこかに消えたままつう本人も見つけられない時があるんですが、しばらくのちに気づくとつうが咥えています。もとはロープなんで非常に長持ちしてます。笑
返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事