むすめの連休最終日

2009-11-23 22:05:23 | むすめ

  三連休の最終日は朝からいい天気になった。どうしても身体が日光を欲しがったので、洗濯を済ませ午後から久々に近くの公園にテニスの壁打ちに行くことにした。むすめもバッグに入れて連れて行った。

  案の定、バッグの中がお気に入りで、父さんが壁打ちをしている間もバッグの中でずっとおとなしく昼寝をしていた。そのあと、公園まわりを散歩してやってから、日用品の量販店でむすめの缶詰のエサを購入していたら、あっという間に陽が西に傾いてしまった。夕陽でも観ようかなあと宇品橋の下まで行ってみた。

 

  すでに足元から影が長く伸び、小一時間で太陽が沈みそうだった。むすめといえば、バッグから出して父さんがいっしょに遊んでやるとはしゃいで着いてくるが、ほっておくとすぐにバッグの上に座り込んでしまう。

 

  

  とうさんが引きずり出して、階段の下のほうに隠れると慌てて着いてくるが、姿を確認するとベタっと突っ伏してしまい、夕陽を見ようともしない。お疲れモード?かと思ったが、そばを時々夕方のウォーキングで通り過ぎる人が来ると愛想を振りまいて着いていこうとするから、都合のいい犬だ。


  

  むすめよ、どうせお前の頭の中は食欲95%で満たされていて、沈みゆく夕陽の美しさなど分かるものか。

陽が沈むまで、父さんはひとりずっと夕陽を見守っていた。
一番大きなビルの左横に宮島の山頂の弥山(みせん)が見えた。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイケルはやっぱりすごい!... | トップ | 日だまりで ぐっすり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事