カミナリ鳴って、ゲロ2回。悲  の巻

2012-08-12 08:45:22 | むすめ

きのうは、

今朝4時過ぎ、

ドドドドという

すごい音で目を覚ましてしまいました。

 

久々の豪雨です。

朝7時過ぎても収まらないままです。

 

目が覚めてウロウロしているとうさんに

同じく目がすっかり覚めてしまった つうが、

食べ物をくれとつきまとうので、

療法食用のおやつを与えました。

 

すると、いつものように

とうさんに盗られてなるものかと、

おやつを咥えて 机の下に潜り込んだのは

いいのですが、、

 

  

その少し前あたりから、カミナリがゴロゴロ。

大切なおやつを 口から離してまで、

不安そうに とうさんのほうを見るつう。

 

しかし、カミナリはうちの近くから去ろうともせず、

むしろ、上空に とどまってしまって、

ゴロゴロ ド~ン ゴロゴロ ドカ~ンと

1時間近く 落雷の音が、鳴り響き続けるのでした。

 

 

う、う、う、う、とうさ~ん!

これから どうすればいいんですかぁ。怖

 

 

どうすればって、

収まるまで 待つしかないわいのぅ~ 

 

 

 

そんなぁ~ 泣

 

 

 

最後には、

 

 

音のする方向から少しでも離れようと、

おやつを置いて、後ずさってしまい、、

 

 

そして、突然、

 

 

タッ、タッ、タッ、タッと

台所にダッシュしたかと思ったら、

 

 

ゲロ、ゲロ、ゲロぉ~ 驚

 

見事に 黄色い胃液を 口元からタラァ~ 

オォ~ マイ ゴッドッ!!

 

急いで行って 口元を濡れティッシュで

拭いてやったのですが、

 

 

 

とうさんを追って 涙目で戻って来てくれたのは

いいんだけれどぉ、

また、大きな音が聞こえて来るぞぉ~?!

大丈夫かなぁ、、

 

と思ったとたん、

 

タッ、タッ、タッ、タッ、、

ゲロぉ~~ 嘆

 

 

↑ ぽっちゃりしてても、繊細なんだなぁ、お前。↑

↑ 早くおやつを お食べ。↑

 

 

 

 

つうと とうさんに 愛のワンポチッを。↓ 

↓  最後に、ワン・クリックしてくだされば 嬉しいです! ↓ 

          人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月6日の朝。偏屈おやじ、... | トップ | かあさんといっしょ、お盆休... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖かったのね~ (モモユニ)
2012-08-12 15:06:58
ありゃ~つうちゃん、ゲロゲロ2回もしちゃったんだ~
つうちゃんを驚かすとは
可哀そうに~~
それに、楽しみにしてるおやつも食べさせてくれなかったとは、雷さんイケズやね~
おばたんが雷さんをやっつけてやる
って、おばたんも雷怖いのよ。

つうちゃんて雷を怖がったのは幾つの時なんですか?
ユニは今のところ、全然平気なんですよ。
返信する
少々の音は大丈夫 (じゅごじゅごん)
2012-08-12 17:10:33
モモユニさん、

昨日の雨と雷は、こちらも不安になるほど長く激しかった
です。

とうさんも驚いてウロウロしていたんで、それがつうの
不安を助長させたのかなぁ。
だっこでもしてひとりと一匹でじっとしておけばよかった
かなぁ。

つうが雷を意識して怖がったのは、今回が初めてでした。
それだけ今回は例外の雷で、普段はヘリコプターの音
なども平気な娘なんで、ユニちゃん、心配しなくて
いいですよぉ。
返信する
雷は怖い (おとと)
2012-08-13 15:09:41
ゴロゴロは怖いんです。
ウチのは花火の音も怖がっていました。

それが耳が聞こえなくなってからは随分と楽になりましたよ。
どこかのHPでは雷が鳴っても知らんぷりすれば、犬のほうも怖がらなくなると言うことらしいですが・・・
返信する
逃げる姿もかわいい (じゅごじゅごん)
2012-08-15 22:56:33
おととさん、

奈々ちゃんとハナコちゃん、それぞれ個性的にカミナリ様を
怖がっていたんですねぇ。

つうも基本的にビビリなんですが、悟りも早くて次はじっと
うずくまっているだけかもしれません。


返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事