ワンコが怖がると、飼い主は寂しくなる。 の巻

2012-10-30 21:28:47 | むすめ

う、う、う、う、

 

身を縮める つう。

 

 

 

とうさん、

カミナリ、こわい、、

 


つう、あの音は カミナリじゃないぞぉ。

カミナリなら、こんなに 連続して鳴らないものだよ。

 

この音はね、、


まあ、散歩ついでに見に行こうか。

 

 

日曜日の夕方。

NHK広島支局や全日空ホテルのある大きな交差点。

そこにある 白神社(しらかみしゃ)のそば。

 

 

左の幟(のぼり)の立っているあたりが 白神社で、

毎年10月の28日と29日に秋祭りがあるのです。

 

 

出店はもちろんですが、

毎年、やぐらが組まれて 広島県では盛んな

神楽の奉納から始まるのです。

青いビニール・テントが やぐらです。

 

そして、白神社は 広島旧市内のかなり広い範囲の

氏神様なので、お祭りの開始の合図に

結構 大きくて たくさんの数の号砲を上げるのです。

 

 

とうさん、

また、カミナリが鳴ってるよぉ。

 

 

とうさん、

帰ろう~、帰ろうっ。

つうは、もう 散歩どころではない感じで、

便秘がちなのに ほんのひとかけらほどの

ウンピしか出さぬまま、うちに帰りました。

 

 

夜になって、

とうさんだけで 再び 出かけてみました。

 

 

ダーツや、

 

 

射的などあり、

家族や友達と来れば、楽しいでしょうが、

 

 

乾いた都会の真ん中に並ぶ出店を

おじさんひとりで歩くのは やはり

つまらなかったので、

 

 

 

神楽が行われているのを 確認しただけで、

クールな感じで 帰って来ました。

 

 

寂しいなぁ。

 

 

 

↑ 本当に寂しかったら、寂しいって言えないって、↑

↑ テレビで言ってました。↑

↑ でも、寂しい。 ↑

 

 

↓ つうと とうさんに 愛のワンポチッを。↓

↓  最後に、ワン・クリックしてくだされば 嬉しいです! ↓ 

          人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すわっ、虐待?! の巻 | トップ | グロが嫌いな方は、今回は見... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですか~ (モモユニ)
2012-10-31 15:04:49
本当に寂しかったら、寂しいとは言えないんですか~
どしてなんでしょうね。

あらら~つうちゃん折角のお散歩が台無しになったんだ
もっとゆっくりお散歩楽しもうと思ってたのにね。
楽しめ無かったんだ
それにしても大規模なお祭りでなんですね。
広島でも秋祭りは、くんち (じゅごじゅごん)
2012-10-31 19:24:37
モモユニさん、

本当に心の底から寂しいと思っている人は、
自分は寂しくないよ、楽しんでるよって、
自分を弁護して、寂しいとは言わないそうです。

つうは、遠くからの音でも気になってか、
やや怖じ気づいて、とうさんのそばから
離れませんでした。

大規模じゃないんですよぉ。場所がすごいだけで、
他の地域の祭りに比べて、むしろ、この場所としては
非常に地味だと思います。

広島市内の秋祭りは、開催時期によって、まえくんち、
なかくんち(仲九日)、おとくんち(乙九日)の
三つに分けられているようです。


コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事