2023. 4.13の 今日の つむぎ  朝の感動が、台無し!?

2023-04-14 23:10:15 | むすめ

この日の朝は、

窓から差し込む陽射しが 暖かそうに見えたので

薄着をして 散歩に出かけたら、

寒かったぁ〜〜 困

 

寒さなど つゆとも感じていないであろう つむぎの

向こうには、葉桜の みどりが 拡がっていました。

 

とうさん、早よ 歩きんさいやあ〜! 

 

 

おもしろいことに この時期、常緑広葉樹が

葉と枝を いっしょに 一挙に落とすんだあ〜 

と 発見している自分に 感動してしまいした。

 

とうさん、なに 立ち止まっとるん?

 

 

うちに帰って しょげる つむぎ。

 

そのわけは、、

 

 

前日、夕散歩で でっかいウンピを出してしまっていたので、

この朝のウンピは、ちっちゃいウンピを

5、6個ずつ、2回のみ。

 

それを 父が ティッシュで 採ろうとした瞬間、

それらのうちの 一粒を パクッ!?

 

とっさに食いつくには ちょうど良い大きさとはいうものの

父を出し抜くとは 何事じゃあ〜

 

朝の感動が、台無しじゃったわあ、まったく!

 

 

まあ、カミカミしないで 飲み込んでくれたけん、

口や歯に ウンピが 付かんかったから えかったけど。。

 

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

 

コメント欄、お休み中です。

 

 

 

 

最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。

           ↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023. 4. 12の 今日の つむぎ... | トップ | 2023. 4.14の 今日の つむぎ... »
最新の画像もっと見る

むすめ」カテゴリの最新記事