冷ややかな目は、やめて。 の巻

2013-01-19 22:17:38 | むすめ

土曜日の朝、

午前9時。

 

休みの日の朝は、

時間を気にせず

散歩できるので、

いいですよね。

 

時々、日が射すのですが、

何か ひどく寒いです。

 

平和公園の右側を流れる

本安川に沿って歩いて行くと、

川の中に

見慣れぬものが、、

 

大きな クレーン!?

 

 

大きなクレーンが 川の中に浮かべられ、

川底に堆積した砂を 取り出す作業のようでした。

 

でも、

 

こういうのは、つうは平気なんですよねぇ。

写真を撮っているとうさんに

しらけているようです。

 

 

平和公園に入って歩いていると、

 

もう 9時半だというのに、

今日は あまり人が、歩いていません。

 

あれ?!

 

 

 

平和の池に氷が張っていました。

 

携帯電話で 今の広島の気温を見ると、

午前9時の段階で

なんと −1℃っ!

 

道理で 羽毛のコートを羽織っていても、

背中と腰あたりが 冷えて

姿勢よく 歩けなかったわけです。

 

 

今更、なに言ってんのかという顔を

つうがしたように 見えました。

 

 

さっ、早歩きで帰るぞ、つう。

 

 

↑ 冷えた朝に、冷ややかな眼差しは、↑

↑ きついぞ、つう。↑

 

 

↓ つうと とうさんに 愛のワンポチッを。↓

↓  最後に、ワン・クリックしてくだされば 嬉しいです! ↓

                          人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじまんじゅ~。 の巻 | トップ | ひだまりって、いい言葉だな... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くても (ぷうこ)
2013-01-20 21:33:45
寒い中、お散歩お疲れ様でした。寒いけど、天気のいい朝は、
気持ちいいですよね。
もし、ワンコがいなかったら、こんな日は、きっと家に閉じこもって、
こんな経験することないだろうなって思うことがあります。
つうちゃんって、いつも冷静で、大物なんですね。
返信する
大きな音 (じゅごじゅごん)
2013-01-20 23:01:52
ぷうこさん、

お日様が当たるだけでも、幸せって感じますよね。

そうそう、ワンコがいなかったら、絶対引きこもって
ます。

つうの苦手は、花火とカミナリの音です。
今日は午後、広島男子駅伝があり、先頭がゴールに
入ったとたんに鳴った号砲に、ビビって固まって
いました。
返信する
こんばんわん。 (モモユニ)
2013-01-21 22:02:57
-1℃~~の中、お散歩に行ったの~
つうちゃん~

池に氷が張るなんて…
今は、余り見ない光景ですが
昔は、関西も池とか氷が張ってたんですよ。
何か、懐かしいですわ。
って、話が反れましたね

うふ、つうちゃん
ビビリンチョ返上だね~
最近ユニは一寸した音でもビビってますよ
返信する
なんのこっちゃぁ (じゅごじゅごん)
2013-01-22 23:39:08
モモユニさん、

なんか寒くてしかたないなぁと思いながら、歩いてました。
で、氷を見て、なんのこっちゃぁ~って心の声で叫んで
ました。

目に見える物が、ゴゴゴゴと大きな音を立て続けるのは、
平気なようですが、やはり、突然ドーンというのが
怖い
ようです。人間といっしょですね。
返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事