つうが 原因不明の 体調不良なわけで・・ 焦

2019-07-04 09:02:26 | むすめ

きのうの朝、

 

 

めずらしく つうが 朝ごはんを食べませんでした。

 

 

 

 

なにか 訴えているような顔つきでしたが、分かりませんでした。

 

 

気になりましたが、仕事に出ました。

 

 

 

昼休みに うちに帰ってみると、

 

ケージ周りに 数カ所、胃液らしきものを吐いていました。

 

つうは、机の下の自分のベッドでうずくまっていました。

 

 

午後からの仕事をキャンセルして、

 

動物病院に電話をしようとしていたところ、

 

気づくと つうがいなくなっていました。

 

慌てて捜すと、、 !!

 

 

これまで 絶対に 自分で降りたことになかった

 

玄関前の床に降りて、静かに こちらを見つめていました。

 

 

外に出たいということなのかぁ、でも、

 

きのうの晩、散歩に行った時、しっかりウンピを出していたし、、

 

 

急いで ハーネスを着せて 外に出てみると、

 

さっきまでのヨボヨボした歩みとは見違えるほどに

 

普通どおり、時には 足取り軽く歩き、チッコもウンピもして 戻って来ました。

 

 

でも、うちに帰ると グタァ〜として

 

気づくと また、玄関前の床に降りて、臥せっていました。。

 

 

 

 

 

 

動物病院に行って 状況を説明すると、

 

胃腸炎かも知れないこと。

 

何かのストレス、例えば、室内の気温や湿気が高いとか、、

 

それは、エアコンや除湿機を日中 入れているし、

 

ふと 思ったのが、平日 朝から 近所の高校校舎を崩す音が聞こえ、

 

うちのビルが地震のように揺れることがあるのです。

 

そのストレスだと考えると、

 

吐いたり、落ち着かずに部屋の各所に移動して伏せ直したり

 

最後には 外に近い玄関前に逃げる 理由がつくように思えるのでした。

 

 

 

病院では、水分補給のための点滴液に 胃腸薬を混ぜて

 

点滴をしてもらいました。

 

 

 

うちに帰ると すぐに ベッドに入ってグッタリするつう。

 

 

 

 

 

つう、少しは 楽になったかぁ?

 

 

 

 

 

しばらくすると 本日初めて 水を飲んでくれました。

 

 

 

 

 

ゴロ〜ンと横になると、腰から入れた点滴液が 溜まっているのが 分かりました。

 

 

 

 

 

少し 生気がもどった顔つきだけど、

 

 

 

 

 

とうさんが 食べていた菓子に反応するようになったけど、

 

 

 

なにか まだ、表情が曇っているよう。。

 

 

実際、そのあと、夜半に また、外に出たがって 散歩に出かけたし、

 

今朝は 朝食を食べてくれたけど、それ以外は グタ〜としているので

 

午前中の仕事の後、昼前に 病院に連れて行って 血液検査をしてきます。

 

 

 

 

それでは、また。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とにかく、つらい わけで・・... | トップ | 血液検査の結果はっ!? な... »
最新の画像もっと見る

むすめ」カテゴリの最新記事