なにか 一所懸命 話してる? つむぎ + おまけ動画

2021-05-26 10:16:50 | トピック フォゥ アザーズ

生後3ヶ月の シーズーは、

ほんと よく動き、よくかじりますよね〜 汗

 

目が離せないなぁ〜と 思っていたら、

 

急に グダ〜として 寝てるから、憎めません。

 

 

試しに、いい子で 寝てなさいって 父のベッドに乗せてみたら、

 

横に置いてあった三角ビーズソファに 乗り移って、

じっと 父を見つめていました。嬉

 

 

どしたん、つむぎ?

ソファの上、怖くないんかぁ?

あまちゃんじゃのお〜 嬉

 

 

かと思ったら、

 

次は 爆睡?

 

 

そのあとは、父が動くたびに 付きまとって

父の足に しつこく かぶりつきます。汗

 

痛いっ!

 

思わず、罰として ソファの上に 乗っけて 放置してしまいました。汗

 

そうしたら、、

 

 

なにか 一所懸命に 話しとるのお〜?!

 

よう わからんけど、文句言うとるのは わかるわあ。

 

思わず抱き上げて、ぎゅっと ハグしてしまいました。

かわいいのお〜、つう! じゃのうて、つむぎ!! 爆

 

 

それでは、また。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三角ビーズソファと つむぎ... | トップ | いい子でお出迎え? つむぎ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわー (モモユニ)
2021-05-26 15:58:32
アハハ~つむぎちゃん、一丁前に文句言うんだ( ´艸`)
高い所は苦手なのかな?
それにしても、つむぎちゃんてじゅごんさんの足が
お気に入りのようですね(*^▽^*)
モモもユニも手はよくカミカミしてましたけど
足はカミカミしませんでした(笑)
余程じゅごんさんの足って美味しいニオイがしてるのかもですねwww
返信する
こんばんはー!! (みんみん)
2021-05-26 21:37:15
3ヶ月のパピちゃんって
動いてたと思ったら急に電池切れになりますね。
もう本当に可愛くてずっと見てられるー。
いっちょ前に文句言ってますね(笑)
じゅごんさんも可愛くて仕方ないって感じだわ。

レイも足を噛んできてたよ。
歯がチッコイとめちゃ痛いんだよねー。
そしてペロペロ攻撃も凄かった。
レイ父は頭皮ペロペロされていた( ̄▽ ̄;)
‥・密度がね(⌒▽⌒)アハハ!
返信する
Unknown (ぷうこ)
2021-05-26 23:42:46
つむぎちゃんは、パピーにしてはおとなしい方だと思いますよ。女の子だからかもですが。
ポテチなんて、ケージから出すと、気が狂ったみたいに高速で走り回ってました 
ポテチは手や足というより家具をカミカミしていたから、ソファやダイニングチェアーがボロボロになってしまいました
追っかけまわしても捕まらないし
← こんな感じのちび悪魔でしたよ。
高い所に乗せると大人しくなるって羨ましい  ポテチは平気で飛び降りてました 
後になって、いたずら盛りの時期が懐かしく思い出されます 
返信する
モモユニさん (じゅごじゅごん)
2021-05-27 00:26:14
こんばんは。
そう、ほんと なにか必死でしゃべっているみたいなんですよ。
甘えたり、怒ったり、ほんとヒトの子供より表現力が豊かかも。
つむぎ、高いところはそんなに怖くないと思います。
甘えたいだけです、きっと。

もう一旦スイッチが入ったら、足ばかり狙ってカミカミ、
ペロペロ!
甘噛みでも、歯が針のように細いので、痛い痛い。
靴を履く時、リセッシュをシュッシュするからいい匂いが
するのかな?
返信する
みんみんさん (じゅごじゅごん)
2021-05-27 00:36:38
こんばんは〜
そうそう、まさに スイッチのONとOFF!!
OFFの時って、けっこうベタァと甘えてくるんで、かわいい
んだけど、それでこちらも頬を寄せたとたん、スイッチが入って、
耳をペロペロ、って思ったら、カミカミっ!
甘噛みでも おっしゃる通り、針のように痛いんで、逃げるの
必死です。
そうそう、頭皮もペロペロしてくるけど、レイ父さんと
違って 毛量豊富なんで、逆につむぎの唾液で毛根が溶けて
毛が抜けるの嫌なんで、すぐ押し避けます。
牛のザラザラした舌で頭皮を舐めてもらうと生えるって言うけど。
返信する
ぷうこさん (じゅごじゅごん)
2021-05-27 01:02:33
こんばんは。
つむぎ、おとなしいほうなんですかあっ?!
つうが 赤ちゃんの時からかなりおとなしくて迷惑かけない
貴重な子だったんだと、つくづく思います。爆

つむぎのON状態の迫力に押されてしまっています。
外出前にケージに入れると、ギャンギャン鳴くので、
ケージの外に囲いを作って、その状態で留守にして
帰ってくると、囲いの隙間のできる部分に置いていた2kgの水の入った2リットルボトル二つを頭で押しのけて
脱出してました。おまけに、ケージの中で出したウンピを
わざわざ転がしてケージ全体に広げて! 汗
だから、外出時もケージや囲いに閉じ込めずに自由に
させてでかけるほうが、いい子で過ごしています。
でも、成長してカミカミ力が増してきたら怖いので、
やはりケージの中がいいんでしょうね。

いたずら盛りを懐かしく思うのは、これからずっと先のことに
なるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

トピック フォゥ アザーズ」カテゴリの最新記事