グレーチングの上で 休めるシーズー?! つむぎ 動画あり

2021-07-08 00:00:07 | むすめ

きのうの 朝散歩には

スマホを忘れずに持っていけたので、

ちゃんと 散歩の映像が、撮れました。

 

前日、スマホが無かったために撮れなかった

驚異の動画を 今回は 撮れそうな気がしました。

 

でも、まあ、それは、つむぎ次第ですが、

 

そんなこと 関係ないというふうに、

いきなり 街路樹の葉っぱをカミカミ。

 

しかも、ペッタン休憩しながら 噛むんかい?!

 

 

また、すぐに ペッタン!!  困

 

起きて来れるなら、休むなっ?!

 

 

そうこうするうちに、

 

ついに、例の場所を通ることになりました。

 

前日と同じようにしたなら、

それは もう つむぎの意志からだということに、、汗

 

この娘、明らかに グレーチングの上で、おなかを冷やしながら

休憩していますよね?!

 

しかも、ふたつのグレーチングを 連続して!?

 

 

グレーチング、触ると 朝だからまだ 冷たいです。

 

 

つむぎ、その穴の下、ぶち深いんじゃけど、

いっこも いびしゅう( = こわく)ないんかあ?!

 

 

ちょうど 信号が変わって 自転車通勤の皆さんが、

列を作って 通り過ぎて行きましたが、

通り過ぎながら 少なくとも 2人は、え? て顔、してました。

 

 

おまけ。 〜 シーズー 5匹 〜

 

 

 

 

それでは、また。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々 あり過ぎな一日だったワ... | トップ | もう顔まわりのプチカット。... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわー (モモユニ)
2021-07-08 11:50:27
アハハ〜〜つむぎちゃんて一応、お口の中に入れないと
気がすまないタイプなのね(*´∀`*)

GRほとんどのワンコは避けるのに
つむぎちゃんてほんに凄い!
ヒンヤリする場所わく知ってるのね〜
返信する
Unknown (ぷう)
2021-07-08 15:07:20
わざわざ好んでアミアミの上でペタンしていますね
うちは2ワンとも苦手だったのでめちゃめちゃ不思議です
ドヤ顔だし 

雨がすごいみたいですが、大丈夫です 
お散歩コースに川があったので、あふれてないか心配してます。
返信する
こんばんはー!! (みんみん)
2021-07-08 21:36:44
休憩しながら葉っぱハミハミしてますね。
歯が痒い???ってかただ者じゃないわ。
しかもわざわざGRの上でぺったんこ!!
レイなんて今でもアミアミは怖くて踏めないのに。
つむぎちゃんやっぱ大物です( ̄ー ̄)
毛色もなんか変わって来たね。
どんな毛色になるのかな?
初トリミングが待ち遠しいです🎶

中区も凄い水だったけど大丈夫ですか?
返信する
追伸。 (みんみん)
2021-07-08 21:38:00
パンジー、マジでシーズーに見えますね(●^o^●)
返信する
モモユニさん (じゅごじゅごん)
2021-07-09 10:01:58
こんにちは。
そうなんです、歩くたびに止まって目に入る葉っぱとかゴミを
咥えようとするからコントロールが大変です。

もう意識して座りに行こうとしますよね。
GR、触ると確かにヒエヒエで気持ちが良いです、
もちろん、朝と夕方ですが。

お雨のあとの散歩ではGRだけじゃなくて、濡れた道路にも
平気でペッタンするので困りものです。
返信する
ぷうさん (じゅごじゅごん)
2021-07-09 10:10:35
こんにちは。
ぷうさんって、もしかして、ぷうこさんですか。

ほんと、わざわざ寄って行ってペッタンしているでしょう?
そうそう、ドヤ顔です。放っておくとその上でゴロンとしたり
少し場所を動いたり、、
金属の冷たさ、冷蔵庫のようで気持ちいいです。

大雨だったんですね。中区は測定史上最大の雨量だった
ようです。
川のほうは泥水ですが、あれ?と思うほど水量は少なかった
ので溢れることはなかったです。
うちの地域の地底に上流からの雨水を一次的に貯める
地下の
大きなプールがあるようで、周りが冠水することはなかったです。
とはいえ、2日目の今日もレベル4が出て、午前中の
出勤は見合わせています。
返信する
みんみんさん (じゅごじゅごん)
2021-07-09 10:23:28
こんばんは。
歯がどんどん生えてきて疼くためか、故つうも この時期は
イスの脚などを気づいたらカミカミしていましたねぇ。

グレーチングへのペッタン、笑えるでしょう。
しばらく、動かないワンという顔してます。
怖いもの知らずですね。でも、イスの上からは飛びおり
られない。不思議さんです。

毛色、う〜ん、いつも見ているとわかりませんが、
根元からだんだん薄くなってきているような気もします。
トリミングのあと、どうなるか今から心配です。

中区、一部地域がすごかったようですね。
うちのほう、下水対策が早めに行われている区域なんで、
一時的な冠水はあったも、すぐに水が引くので、あまり
大変さは感じませんでした。
きのうは、幸い、バイク走行中はあまり降ってきなかったんで
良かったですが、崖っぷちの一時レベル4の地区にも
顔を出したので、いいのかなあと思いました。

パンジー、白が多めのシーズーのようでしょう?
すぐに目が行きました。笑
返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事