ボランティアするか? つむぎ

2021-07-31 22:50:05 | むすめ

東京では、新規感染者が 4,000人に届きそうだという頃、

 

つむぎの朝散歩は、相変わらずの

 

ぺった〜ん から 始まりました。汗

 

 

後ろ足の肉球のアップです。

 

ほんと、真っ黒っ!!

故つうの場合、牛のような白黒でしたから、

まるで つむぎの肉球は、

作り物のように いまだに 思えることも。

 

そんなこと、どうでもいいワン!

 

と、つむぎが 見つけて 駆け寄ったのは、、

 

 

前日、つむぎが 猛アタックした? 出勤途中に ストレッチする おじさん!

 

おおお、また、来たかぁ〜 と言いながら、

今回は、待ち構えるようにして おじさんは 迎えてくれました。汗

 

 

おじさんが スクワット中は、足元で おとなしく ぺったんしたまま。

 

 

おじさん、失礼、その紳士は サイクリングが趣味で、

郊外の 自宅から スポーツバイクに 乗って

この近くの 企業に嘱託とした 勤務しているとのこと。

そして、いつもこの場所で バイクを停めて

川の風景を楽しみながら 体操をし、

体操のあとは、その背後にある 被曝慰霊碑、

ここにあった旧広島大学の留学生寮で 被曝した

アジアからの留学生の慰霊碑を

ホウキで掃除してから 会社に向かうとのことでした。

 

自分の健康も考え、そして、人知れず ボランティア活動も

こなす 紳士に 頭が下がります。恥

 

とうさんも なにか やれば いいんだワン!?

やんちゃなおまえの 世話で 手一杯じゃわいっ!!

 

 

帰り道は、定番の GR ペッタ〜ン。汗

 

 

なんと、新たに 黄色い誘導ブロックの上で ぺった〜んのパターンも。

 

触ってみると、確かに アスファルト部分より 冷たかったです。

 

ちなみに、いつもペッタ〜ンするGRも 目の不自由な人のために

目が細くしていあるのに、気がつきましたか?

 

 

うちに帰って 足を洗ってもらったあと、

 

父を差し置いて いちばんに サーキュレーターの前で 涼む

つむぎでした。

 

 

ええのお〜、おまえはっ。

留守中、ボランティアで

部屋の掃除ぐらい しておいて欲しいわあ〜

 

 

 

それでは、また。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふれあいの冒険旅?  つむぎ | トップ | 蒸し暑さ、乗り切れ! つむぎ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ。 (モモユニ)
2021-08-01 13:40:08
つうちゃんの肉球は白黒だったんですか。
で、つむぎちゃんは黒。
家の子達とは逆ですね~
ユニはつうちゃんのように白黒で、モモはつむぎちゃんと
同じく黒だったんですよ。

つむぎちゃんおじさんと仲良しになったのね(*^^*)
それにしても、会社に行く前に慰霊塔のお掃除をされて。
本当に頭が下がりますね。

あら~つむぎちゃん、新たにペッタンする場所見っけたのね( ´艸`)
ヒンヤリする場所がまた1つ増えて良かったね~
じゅごんさんは大変だろうけど^m^

つむぎちゃんサーキュレーター平気なんですね。
ユニはどんなに暑くても扇風機の前には絶対に来ないですよ。
多分、風が嫌なんだと思います。
返信する
こんばんはー!! (みんみん)
2021-08-01 20:34:48
つむぎちゃん肉球真っ黒ですね。
レイもユニちゃんお同じく白黒ですよ。
ペッタン娘参上~だね(^O^)/

おじさんとはすっかり慣れちゃったね。
なんかおじさんちの子みたいだわー。
しかし、朝からいい運動して
慰霊碑のお掃除までして素晴らしい方ですね。

やっぱつむぎちゃんって怖いもの無しね。
レイもユニちゃんと同じく扇風機は避けてます。

まぁ、留守中に散らかすことはあるかもだけど
掃除は無理ね(⌒▽⌒)アハハ!
可愛いだけでいいです!!
返信する
Unknown (ぷうこ)
2021-08-01 22:44:53
東京も4000人以上ですが、ポテチ家地方も1200人を超えました 
この暑いのにマスク2枚重ねの人が増えたような気がします。
つむぎちゃん、またあのおじさん(?)に会えたんですね 
このご時世、自分のことで精一杯なのに、奉仕の精神を持たれているようで、素晴らしいですね  思ってはいても、なかなか実行できませんよね。
ポテチもお散歩から帰ってくると、扇風機にしがみつくようになりました。
ワンコは涼しい場所をちゃんと知ってるんですね 
ポテチも掃除してくれなくていいから、自分が散らかしたおもちゃくらい片付けてほしいもんです 
返信する
モモユニさん (じゅごじゅごん)
2021-08-02 00:20:25
こんにちは。
モモちゃん、つむぎと同じだったんですか?!
性格も似ていたような。。
つむぎを見守っていてね。

朝7時過ぎからの運動とそのあとの掃除、一度や二度なら
出来るけど、それを続けるとなると強い意志が必要ですよね。汗
それを邪魔するつむぎって ?!

誘導ブロックって、ほんと冷たくて気持ちいいですよ。
白い白線も冷たいようで、つむぎはぺった〜んしようと
します。

掃除機やドライヤーとかも平気な子なんで、サーキュレータの
風邪ぐらい へいっちゃらだそうです。冷や汗
返信する
みんみんさん (じゅごじゅごん)
2021-08-02 00:36:12
こんばんは。
四足とも真っ黒って、最初は信じられませんでした。
シーズーって白黒だと思っていたから。
でも、モモちゃんもそうだっていうから安心しました。
って、別に悪いことじゃないし。。
色素が濃いんでしょうか。そうすると、全身の毛色も
レイくんやつうのようには白っぽくならないかも。
ちょっと残念。

おじさんのほうが、優しくて おいしいものを食べされて
くれそうだと思ったのかなぁ?
悔しいですっ。

うちの周りにはたくさんの慰霊碑があって、だれかが自主的に
花をいけたり、掃除をされたりとかしていらっしゃいますね。
じゅごんも市内に住み始めた頃、留学生の慰霊碑の一輪挿しが
割れていたので、百均で代わりのものを買ってきて
交換したのですが、まもなく別の人に端っこに追いやられて
しまっていました。悲

扇風機、つむぎは音や風の強さより、気持ち良さを選んだ
のですね。

つむぎ、散らかったおもちゃ、盗られたらいけないと
思ってか、自分のベッドに戻すので、結果的に片付ける
ことになってます。
返信する
ぷうこさん (じゅごじゅごん)
2021-08-02 00:48:58
神奈川県といっても通勤は東京都へが多いから、増加するの
当然ですねぇ。
そんな中、満員電車やバスに乗って通勤、通学しなければ
ならない都民、県民の気持ちが想像できません。
マスク2枚ででも自分を守らないとね。

ほんと、日々の生活に余裕がないから、なかなか奉仕の
気持ちなど後回しになりますよね。
でも、良いことをすると良いことが起こるっていうから
少しでも何かから始めてみようかな。。いや、無理無理。。


ポテチくんも扇風機の前に行くんですねっ!
これって少数派なんでしょうか。

おもちゃ、なぜか つむぎは片付けます。
返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事