健康オタクのなにが悪いっ! の巻

2012-06-09 12:08:34 | むすめ

きのう、

広島は梅雨入りしました。

 

その前から、市内のあちこちで

あじさいの花が見られるようになり、

いつもの散歩道の浄土真宗のお寺の

ガクあじさんも、小さな花をたくさん

開き始めていました。

 

    

            なんで 突然、休ませるの?      ちなみに、こちらは去年の6月中旬の花とつう。


 


今年は、まだ五分咲きといったところ。

 

でも、

 

 

薄紫色の花と白色の花の混じり具合が上品で、

ガクあじさいが好きなんです。

 

が、

それより、とうさんが気になったのは、

あじさいの向こうの掲示板!?

 

 

「健康茶、健康サンダル、健康病」だって。


健康、健康と気を使ってばかりの生活で

長生きしたって、

本来の生きる意味を忘れていては、

意味がないということでしょうか。

 

とうさん、けっこう 健康オタク。

できるだけ、健やかに過ごしたいのです。

でも、その一方で、

もう、人生で色々経験したし、

この世での修行はこの辺にして、

早く 本来の場所である あの世の戻りたいなぁ、、

って、思うんです。

♪ おかしいね、とうさんっ。♪  ですね。

 

 

とうさん、ブツブツつぶやくその顔、

不健康ですけど、、

 

 

↑ ブツ、ブツ、、、。 つうがいる間は、長生きしなくちゃなぁ、、↑

 

 

 

つうと とうさんに 愛のワンポチッを。↓

↓  最後に、ワン・クリックしてくだされば 嬉しいです! ↓

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神々しかった金星日食。  の巻 | トップ | 花も怖いのぉ~ の巻 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隅田の花火 (まめっちょ)
2012-06-09 14:41:21
アジサイ、梅雨入りしてホッとしてますね。
ワタシもガクアジサイが好きです。
庭に咲いてますけど
写真のアジサイのように珍しい品種ではありません(T_T)
このガクアジサイは“隅田の花火”だと思いますょ。
縁の白い花が八重咲きでしょう~綺麗ですよね~
つう姫によく似合ってますよ~(^^)

ところで、お殿様はおいくつなんでしょうか…
間違っても、つう姫を残していったりしないでくださいよ~(;一_一)
返信する
長生き (じゅごじゅごん)
2012-06-09 23:18:49
まめっちょさん、

このお寺は、玄関前の門に沿って、本当にきれいに
色々な花が植えられているんです。
住職の奥さんの努力だと思います。
ガクアジサイの右横には、西洋アジサイ、そして、
色違いの7種以上のパンジーが咲いていますよぉ。

墨田の花火、いい名前ですネ。まさに、花火のように
綺麗だけれど、一瞬の華やかさ。
まさに、諸行無常。ナムゥ~

余の経験だと、善人ほど突然、若死にしておるんじゃよ。
とうぶん、余は長生きしそうじゃ。
返信する
長生きせねば (モモユニ)
2012-06-11 16:40:28
ですよ~じゅごじゅごんさん。
つうちゃんの為にも。
そりゃね~早くあの世に戻りたいって気持ち
なんて~分からんけど…
つうちゃんを置いては絶対にダメですからね
飼った責任つーのもあるけんね。

まだ満開じゃない様ですけど…
可憐に咲いてますね~
つうちゃんとアジサイ本当にマッチングゥ~
て、チット古いギャグでしたかしら
返信する
人生60年ぐらいが (じゅごじゅごん)
2012-06-11 19:19:23
モモユニさん、

モモユニさんは若いなぁ。
長生きしたいんだぁ、、
いい時代に生きてきたけど、これからは
悪くなる一方だけどねぇ。

ま、それはそうとして、


やはり、つうは、名前どおり和風が似合うん
でしょうか。、
和風シーズー、こんぶ味。

返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事