2022.9.23(秋分の日)の つむぎ  じゃけど、なんか うれしいわあ。

2022-09-25 22:54:17 | むすめ

秋分の日のこと。

祝日で仕事は、休み。

ちょっと寝坊したけれど、ちむどんどんのある

午前8時には 起床。

色々と悪評の絶えない朝ドラだけど、

最後まで 見届けてやりま〜す。

 

そして、せっかく早く起きたのだからと

散歩に行こうと思ったのですが、その前に ちょっと

掃除をしておこうと思って ちょっと動いたつもりが、

気づけば、午前11時前。

 

祝日の上、爽やかな朝ではない時間帯なので、

 

だっれも いないワ〜ン。。

 

いや、川の向こう側に 忍者か、はたまた、カワウソか?!

 

じっとして観ていると、釣り針を 石に引っ掛けた

釣り人でした。汗

 

さすが 平和大通りまで出て来ると、人通りが ありましたが、

 

サギさんも いるワン!

 

すると、サギが羽ばたき 一瞬、こちらに側に飛んで来ましたが、

すぐに きびすを返して 元いた場所のほうに飛んで行きました。

 

びっくりしたなあ、もう〜!?

おまえを 美味しそうな魚だと思ったんかもしれんぞお〜   笑

 

平和大橋を渡ったとたん、いつものように ぺった〜ん。

 

再び 歩き出したとたん、

道を逸れて歩こうとするつむぎを止めようとしたら、、慌

 

原因は、これ。

 

群れていたハトの中に 突っ込んでいって、

残ったハトを いつ襲おうかと 狙っていました。汗

 

そのあと、気温が 上がって来たことを感じながら

涼しいそうな 平和公園の噴水のそばまで行ってみました。

 

そろそろ つむぎも バテ気味のようです。

 

久々、おもちゃ投げ遊びをしてみましたが、

 

こん時だけは 元気で 大はしゃぎを続けられるんかいっ?!

 

父のほうが 疲れて、汗ばんで、早々に 引き上げました。汗

 

仕方なく 父とともに 歩くつむぎでしたが、

 

わざとのように でっかく立派に建てられた

ある新興宗教の本部(今、問題になっているところとは違う)の

大理石の玄関前まで わざわざ 階段を登っていって ぺった〜ん!!

 

さすが、ぺった〜ん姫!!

 

 

とうさん、やっぱ まだまだ 暑っついよね、外は。

 

はよ、ここから 降ろして、お水 ちょうだいやあ。

 

いまだ、なぜか 椅子からだけは、飛び降りられない つむぎでした。

 

 

昼過ぎていたので、父の昼ごはん中に おやつをやって、

 

父のほうは、ごはんのあと、ちょっと 午眠をとろうと

ベッドのほうに 行ってみたら、

 

つむぎが いつの間にか 先にベッドに登って 横になっていました。驚

しかも、父が 散歩のあとに 着替えようと用意していた室内着の上に!?

 

なに 甘えん坊に なっとるんなあ〜?

 

じゃけど、なんか うれしいわあ、

ありがと、つむぎ。

 

 

 

それでは、また。

 

 

コメント欄、お休み中です。

 

 

 

最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.9.22の つむぎ  なに... | トップ | 2022.9.24の つむぎ  のん... »
最新の画像もっと見る

むすめ」カテゴリの最新記事