ノンポリ男に 雨が降る。 なわけで・・

2020-09-18 01:19:54 | むすめ

きのうは 朝から雨。

少し雨脚が 弱くなったので、

つうにカッパを着せて 散歩に出かけました。

 

いきなり、ウンピタイム。

 

色即是空。

 

霧のような雨粒が 気持ち良いのか、つうの足取りが軽いです。

 

 

タッタ、タッタ、と走ってくれるのは いいのですが、

 

 

だんだんと 雨が 強くなって来て、

 

 

よく分からないとは思いますが、もう 顔が 濡れて来ています。

 

霧のような雨が 強さを増すと、重い雨になって、

防水のはずのカッパまで 濡れてしまいました。

 

つうも  少し 気分が めげています。

 

 

とうさん、はよう 上げてえやあ〜!!

 

 

はよう カッパ、脱がしてよお〜!!

 

 

足を洗ったあとは、朝ごはんを待つことなく、このありさま。

 

 

でも、つう! 朝ごはんじゃ〜 と呼ぶと、

ちゃっかり 起きて待っていました。汗

 

12歳、元気です、つう。

 

そのあとも ずっと雨は、降ってました。

秋雨は 今日も 続くようです。

秋雨が 終わると、10月。

 

東京では コロナ感染の拡大が 危惧されることを

都知事が きのう、言っていました。

でも、

10月1日からは GO TO キャンペーンが

東京にまで 拡大され、東京都民が 外に観光に出るのも!

他県の者が 東京に入ってくるのも! 自由となるはず。。

 

これって、普通に考えると、非常に異常なことだワンねぇ?

異常なことを 声高に言えない この国のヒト族の ひとりが、

とうさんだなんて、あたしは 嫌だワン!

 

つう、とうさん、学生運動世代のあとの

ノンポリ世代じゃけん、

よう叫べんのよお、、仕方ないんじゃあ、、汗

 

 

それでは、また。

 

↓  にほんブログ村のシーズーボタンを ↓

↓  ポチッと一回、押してくださいね。↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いじけポーズを期待して。 ... | トップ | フェニックスのご加護かっ!... »
最新の画像もっと見る

むすめ」カテゴリの最新記事