真夜中のシティハンター、つう。 の巻

2013-05-19 00:04:05 | むすめ

じゅごん、

夕方、うちに帰って来て

グッタリ。

 

まだ、体調が完全とはいえないので、

仕事で 体力を余計に使ってしまったようです。

 

つうに夕方のエサをやり、

じゅごんもさっと夕ご飯を済ませてから、

20分ばかり 遅い午眠をとりました。

もちろん、枕元には つうが飛び乗って

来てくれて 添い寝してくれたので、

癒されました。

添い寝始めに、ふぅ~と吐息をつくのが

つうの 癖です。

 

突然、携帯の目覚ましベルが鳴って、

じゅごんは 半分 寝ぼけながら

起き上がって、フラつきながら

大人の音楽教室の 準備をします。

 

きつかったけど、自主練したし、、

アンサンブルだから、抜けちゃダメなのだぁ。

 

けげんな顔のつうを見ながら、

ごめん、つう。帰って来たら

今晩は お前の自由なままに

散歩させてやるからな。

 

帰って来たのが午後10時前。

それから、つうにガリガリ君をお裾分けをしながら

少し休んだ後、

午後11時少し前に、

自由に任せた 真夜中の つう散歩に

出かけました。

 

つうは 西に向かって 突進するように

早足で黙々と歩んで行きます。

ひとつ、ふたつ、みっと と 川を渡って行きました。

他の地域に 行っちゃうよぉ~

よく 歩きます。止めることはできません。

真夜中を過ぎました。

 

もう帰ろうかとも思いましたが、

つうは 平気のようだし、

うちの前に来ても 素っ気なく通り過ぎて

街のど真ん中に 向かい始めました。

 

おい、つう。

もう、0時半だぞぉ、、

 

とうさんのほうが、疲れたよぉ。吐

ちょっと 閉店後のカファのベンチで

休ませてもらいました。


 

とうさん、弱いですねぇ~

 

 

 

じゅごんが へたばって動かなくなったことで、

余計、動き回りたそうに、あたりをキョロキョロ!?

 

おい、おい、、 

でも、明日は 休みだし

真夜中でも 明るくて、でも、

静けさに包まれて歩ける街だから、なんか

とうさんも もうちょっと

元気で 歩く気になって来たぞっ。

 

 

そうよ、とうさん。

キリッとして 歩きましょう。

 

そうとも!

真夜中の散歩は、シティーハンターつうと

シティーボーイ?とうさんの

特権なのだ~

 

 

↑ いくら歩いても 汗が 心地よい風に飛ばされて、↑

↑ 虫の寄って来ない今だから、↑

↑ 言ってられることだワン。↑

 

 

↓ つうと とうさんに 愛のワンポチッを。↓

↓  最後に、ワン・クリックしてくだされば 嬉しいです! ↓

                          人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そばで看ていてくれて、あり... | トップ | この花は、あたし、、じゃな... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわー (モモユニ)
2013-05-19 16:10:06
じゅごんさんまだ完全じゃないのに無理しちゃって
後々、こたえますよ~気をつけないと。

つうちゃん凄いね~
夜中の街を散歩するなんて。
ユニ方面は、9時を過ぎたら人通りもなく
暗く、怖くて出来ません~
で、何時間お散歩してたの?
返信する
Unknown (ぷうこ)
2013-05-19 19:51:25
つうちゃんと夜遊びしちゃったんですか
夜遅くても、明るいんですね。
体調不良なら無理しない方がいいですよ。

シティーボーイさんって、まさか
返信する
底力 (じゅごじゅごん)
2013-05-20 00:01:09
モモユニさん、

ご心配お掛けします。
ちょっとこたえてますね。

普段でも1時間はしますが、その倍以上はウロウロして
ましたから、2時間以上はしていたと思います。

つうは、底力があります。
返信する
ポパイではシティボーイが復活?! (じゅごじゅごん)
2013-05-20 00:20:59
ぷうこさん、

夜遊びしちゃいました。
電車通りなどは、ほんと 明るいですし、
女性でも 平気で歩いてますねぇ。

しんどい割には、食欲があるんです。
生まれてこのかた、人間ドッグに入ったことないんで、
そろそろメンテが必要かなぁ。

そう、シティボーイズの大竹まことで~す、な~んて。
似てなくもない、、汗
昔、東京では情報誌と言えば「ぴあ」派か「シティロード」派
でしたが、じゅごんはシティロード派でした。
返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事