とうさんの浅知恵は、トホホ。 の巻

2012-09-05 22:38:45 | むすめ

時々、

つうは、おしっこが出にくくなって、

どうも まだ、尿管に結石が出来ているようす。

 

尿を酸性に保っておく療法食を食べているのにね。

 

動いたり、走ったりすると

結石が移動して外に出やすいということで、

散歩も出来るだけ つうが、タッ、タッ、タッ、タッ

自由に早足で歩けるように、好きな方向に

つうが動くのに任せて とうさんが着いていくように

するんだけど、

 

朝夕涼しくなってきたといっても

なにせ、湿気が多くて、

つうは、すぐ へたれ込もうとするので、

 

 

それを 抱えて、散歩道のベンチの上に乗せて、

ピョーンと飛び降りさせたら、

刺激で 結石が 飛び出るかなぁなどと、

バカなことをしてみるのだけど、

 

 

つうは、すっかり 涼み台でお休みモード。

 

 

 

 

そこで、

家に帰って

あることを 実行することに。へへっ

 

 

お~い、つう!

療法食用のおやつをやるぞぉ~ 

ゴロ~ンしろぉ~~

 

 

 

よ~し、よくできた。

ほら、ここに置くから、

つう、とってみろ。

 

 

 

うぅ、

とうさん、ちょっと ケージが透けていて

怖いワン。

 

 

う~ん、

どうしよう、、涙

 

 

 

え~い、思い切って、

もう少し強く ジャ~ンプ!!

 

 

ケージが大きく揺れて

おやつが、落ちて来てくれて、

ガブッと咥えて スタコラサッサ。


 

これで、結石も 大きく動いてくれたら、

嬉しいのですが。

 

 

↑ 要は、普段から ひとりで留守番ばかりさせて、↑

↑ 走り回れるような 状況を作らない とうさんが ↑

↑ 悪いのですけど、、↑

 

 

↓ つうと とうさんに 愛のワンポチッを。↓

↓  最後に、ワン・クリックしてくだされば 嬉しいです! ↓

 

          人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルームーンの夜は明けて。... | トップ | タクシー ドライバーは見た。... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サクサクサク子)
2012-09-06 02:25:21
はじめまして^^

つうちゃん、とってもかわいらしいですね
犬も結石ができるんですね・・・つうちゃん、若くみえますが・・・
早くなおってくれるといいですね
返信する
CM誘導でも、ありがとう (じゅごじゅごん)
2012-09-06 22:48:41
サクサクサク子さん、

つうは、4歳4ヶ月と、まだ若いんです。
体質なので、できないよう気をつけながら
一生つきあっていきます。
返信する
意地悪~ (モモユニ)
2012-09-07 13:55:15
つうちゃんの為だったんですね
アタシはてっきり、じゅごじゅごんさんが
意地悪をして、ケージの上におやつを置いたのかと思いましたわ

結石って動き回った方が良いんですか?
知りませんでした~
じゅごじゅごんさんもご存じのナナミさんチのみみたん。
彼女も結石が出来て、その結石が大きくなり
この間手術をしたんですよ。
つうちゃんは大丈夫で・す・よ・ね。
返信する
 (じゅごじゅごん)
2012-09-08 11:56:15
モモユニさん、

みみちゃん、メスですよねぇ。
メスも結石が出てこないと、お腹を切るんですか。汗

つう、大丈夫ではないかもしれません。
よくおしっこが出にくくなるし、おととい、直径5mmもの
石が出ていました。これで、3つ目です。涙



返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事