心に涼風、届いてますか? なわけで・・

2020-08-06 00:20:20 | むすめ

また、朝から 暑い日が 始まりました。吐息

 

つうも 父も ウダウダと散歩。。

 

とうさん、あたし、絶対に カメラのほう 見んけんねっ。

 

ええよ、見んで。

 

えっ?

 

とうさんが 撮ろうと 思っとるんは、

 

つう、おまえの うしろに咲く 藤色の清楚な花じゃけん。

 

なんちゅう名の花じゃろうか?

 

あとから調べたら、

 

それは、サマームスリカ。 

一般名は、藪蘭(やぶらん)。

花言葉は、謙虚。

葉の間で ひっそり咲いているから?

 

それ、あたしと同じじゃワン。

ビルの谷間で ひっそり生きてるから。なんて

 

 

帰り道で、こんな花も 見られました。

 

ムクゲ?

 

一瞬、ハイビスカスじゃと思ったけど、

東洋の ハイビスカスと言われる ムクゲ。

 

 

いずれの花も 暑い夏の下、

ふと つう父の足を止めさせ、

心に 涼風を吹かせてくれた花でした。

 

とうさん、あたしの風も 届いてますか?

 

 

それでは、また。

 

↓  にほんブログ村のシーズーボタンを

↓  ポチッと1回 押してくださいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒトとして やめてほしい。 ... | トップ | 8月6日。 なわけで・・ »
最新の画像もっと見る

むすめ」カテゴリの最新記事