もう歩きたくないワン! つむぎ

2021-07-20 21:40:52 | むすめ

今朝の散歩も 午前7時。

 

もう 日射しが強くて、暑い、暑い。

 

 

案の定、つむぎは 冷たいマンホールのフタを見つけて、即、ぺった〜ん。汗

 

 

もちろん、グレーチングでも ぺった〜ん。

 

 

散歩の最後のカーブ手前で、完全に ストライキ?!

 

おい、おい、通勤して来た人たちが、見てるぞぉ、つむぎ。

 

 

もう ぜったい 歩かないワン。

 

仕方ないので、抱っこして帰りました。

 

 

うちに帰ると、

 

すぐに つむぎをデスクチェアの上に 放置しました。

 

まずは、トイレにウンピを捨て、

父は 汗をいっぱいにかいたシャツを脱ぎ、

うがいと 手を洗いたいからです。

 

つむぎは 椅子の上では、

なぜか おとなしくしてくれるのです。

 

すなおで いい子でしょう?

 

このあと、抱っこしたまま キッチンの水道で 足を洗い、

そのまま 父は椅子に座って 前向きのつむぎを両膝の上に乗せ、

消毒液を 湿らせた キッチンペーパーで 足を拭いてやります。

 

どれが前足か 後ろ足か分からないほど 毛がフワフワ。

 

いつでも 舌をチョコッと出すのが、くせになっています。笑

 

 

 

とうさん、はやく ごはんを 用意してほしいワン。。

 

 

 

それでは、また。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぺった〜ん シリーズ。 つむぎ | トップ | エアコン・クリーニングが終... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー!! (みんみん)
2021-07-20 22:06:15
朝ン歩もお日様出てきたら暑いね。
つむぎちゃん4ヶ月にして
冷たいとこ知ってるね。
そうそう、レイは、マンホールも避けます。

椅子の上だとお姫様ね(^O^)/
本当に可愛い子ですね。
舌チョロはレイと同じだ・・・。
って、下っ歯も出すレイです(⌒▽⌒)アハハ!
返信する
Unknown (ぷうこ)
2021-07-21 00:09:24
ペッタンしているワンコがいたら、絶対注目の的ですよね 
そろそろファンがつく頃じゃないですか?
つむぎちゃんがじっとしている場所があってよかったですね。でもそのうち飛び降りるようになるかもですよ
じゅごんさんとのツーショット写真 
同じアングルでつうちゃんとの写真もありますね
返信する
こんちわー (モモユニ)
2021-07-21 12:39:27
梅雨明け前だと朝の7時は
そんなに暑くはなかったけど~
梅雨が明けてから暑くなりましたよね。
つむぎちゃんがヘタレ混むの分かるわ。

つむぎちゃんもユニと同じで少し高い所だと
大人しくしてるのね(*^^*)
んでも、ユニはつむぎちゃんのように尻尾を振った事はないですぅ。
返信する
みんみんさん (じゅごじゅごん)
2021-07-22 10:04:25
こんばんは。
散歩、30分違いで随分暑さが違って来ますよね。

レイくんも一度マンホールの上を触って偶然触って、
あれ?って分かると、もしかして、、

なんか常にチョロって舌を出してきます。
それがかわいいです。
返信する
ぷうこさん (じゅごじゅごん)
2021-07-22 10:22:27
朝、通勤途中の人たちが、横目で見ながら通り過ぎて行きますねぇ。
グレーチングの上の時は、二度見して驚いている方もいました。

飛び降りるようになったら、困りますよねぇ。
つうのように玄関先で待っていてくれるようになれば
いいですねぇ、

そうです、つうも よくお腹を前にして膝の上に乗っかって
いましたよね。
つむぎも意外とおとなしくしてますよぉ。
返信する
モモユニさん (じゅごじゅごん)
2021-07-22 10:35:24
こんにちは。
梅雨明け宣言が出たとたん、暑くなりましたよね。
人の高さでも暑く感じるのに、道路上は暑くなるのが
もっと早いんでしょうね。
まだ、暑くなっていないマンホールの蓋の上やGR、
まだ日陰の道路の上など冷たくて、つむぎにはたまらなく
心地よいのでしょうね。

ユニちゃん、しっぽ降らないんですか?!
つむぎ、思う以上に高いところが平気なのかもしれませんね。
図太い子です。
返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事