ひとりで やったるけんのぉ~  今晩は

2009-12-24 19:30:03 | 日記

 メリ~ クリスマス イブ !!!!!!

 

 ちょっとやけくそ気味で~す。

 

 去年はまったく気にしなかったのに、

 

 外はドリミネーションキラキラ ☆

 

 久しぶりの冬らしい寒さにブルブル

 

 心はもっとブルブル。。

 

 比国でも、日本の比国であるN県でも、カーテンの隙間から暖か~い灯がもれ、歓声が聴こえてくる。

 

 クリスマスケーキを食べるフォークが皿にぶつかる微かな音も聴こえてくる~。。。

 

 くっそぉ~、、、、

 

 食べてやるっ、わしじゃって、ひとりで食べたるけんのぉ~

 

 ひとりで やったるけんのぉ~ 

 

 クリスマスパーティー。。。じゃのうて、クリスマスケーキセレモニ~!!!

 

 というわけで、普段避けていた洋菓子を買って来ました。

 

 手巻きのいちごロールケーキ、2切れ98円なりっ!!

 

 なにせ久しぶりのケーキなんで、外がすっかり暗くなる前に、待ち切れずに1切れ食べてしまいました。

 

 あぁ、コーヒーも旨い。 あ、むすめがいたっ!

 

 俺にはむすめがいたではないかっ。

 

 むすめに「メリー クリスマスっ」て言って、ひとかけらやろうとしたら、

 

 きょとん。。  シリアスな顔、  しっぽも振らず

 

 そうだ、むすめにとって、初めてのメリー クリスマスという声だったぁ。。

 

 「ほしいの?」 と聞き直すと、しっぽをフリフリ 「ふぉっすぅ~い」

 

 というわけでひとりじゃなかった、ひとりと 一匹のクリスマス・イブ

 

 でしたとさ。

 

 メリー クリスマス  

 

   ↓ ネロ少年とパトラッシュに、どうぞ愛のひと押しを

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い夜の、すっごくいい手抜きの | トップ | え~い、きたない野郎だ、ク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス(^^) (もも♪♪♪)
2009-12-25 00:22:53
むすめさんと二人?のイブでしたか~
我が家は、賑やかなクリスマスイブでした~
むすこと二人のチビがお客様にウハウハ
大喜びでした~
今度、帰郷?なさいましたら、ぜひお二人でお出でくださいませ~
返信する
サァ~イレント ナ~イト (中年じゅごん)
2009-12-25 08:13:32
>もも♪♪♪さん

賑やか(でうるさそうな)クリスマスイブ、よかったですね。
もちろん、切りわけて食べるケーキはあったんですよね(羨)。
こちらは周りがオフィスビルばかりなのですが、さすが家路に急いて帰った人が多かったのか、いつもより静かな夜でした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事