朝から元気モリモリっ!? の巻

2012-10-25 23:11:36 | むすめ

とうさん、

中性脂肪の値が 高くなって来たので、

最近、

白米や食パン、スパゲティ、そば、うどん

ジャンクフードなどを控え、

炭水化物の摂取を 少なくしていました。

 

でも、そうすると

 

朝から 力が入らず フラフラ。

お腹に力が入らない感じです。

 

その上、

頭が働かなくて、

凡ミスが増えて来たので、

 

朝だけは、しっかり

白いご飯を食べることにしました。

 

 

朝から 普段と違った動きをみせる

とうさんに、

つうは 不安そうです。

こういうことに すごく敏感な娘なんです。

 

久々に

シリアルで サッと済ませるのでなくて、

 

 

純和風な感じで、頑張って準備してみました。

つうは、まだ、恐れています。

 

 

 

納豆、冷や奴、焼きシャケ、目玉焼き、ウィンナー、

それに 具がたっぷりのみそ汁。

そして、白いご飯です。

お茶は、中性脂肪を下げる 杜仲茶です。

 

 

好い匂いがするのに、

「フォッシ~ィ! 」を言わないつう。


不気味です。

 

 

つう、なにか 食べ辛いじゃないかぁ。

と云いつつ、

すごく久しぶりに 朝から

元気モリモリな気分になれました。

 

 

↑ つう、ごめんなぁ。お前だけに 節制させて。↑

 

 

↓ つうと とうさんに 愛のワンポチッを。↓

↓  最後に、ワン・クリックしてくだされば 嬉しいです! ↓ 

          人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜、果物、特に、サツマイ... | トップ | まさか、魔女の宅急便?! ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっほぉ~ (かすみ草)
2012-10-26 00:36:00
お久しぶりです。

つうちゃんの、ほっし~がないのはなぜ?^^

とっても和風な美味しそうな朝食ですね!
朝から元気もりもりですね。
大豆やお魚ですがタンパク質、いっぺんに摂り過ぎとちゃいますか~?(笑)

余計なこと言って、ごめんなさい~^^;
朝食は確りと。。。 (モモユニ)
2012-10-26 15:03:43
じゅごじゅごんさん。
もう、とっくの昔に止めたと思ってたけど
凄い頑張ってたんですいね。
これと~決めたぁら~
な、性格なんですね

それにしても朝から豪勢ですね~
なのに、つうちゃん欲しがらないとは
本当に不気味。
お腹空いてなかったのかな
ガハハ (じゅごじゅごん)
2012-10-26 23:28:34
かすみ草さん、

ほんとに お久しぶりです。
まさに、かすみのように現れ、消えていく、、ガハハ

確かに、いっぺんに摂り過ぎですね。
定期検査では中性脂肪値のほかに、「栄養が豊富
過ぎる」という結果をいつも指摘されます。
こういうことかな、、ガハハ
継続は力? (じゅごじゅごん)
2012-10-26 23:34:32
モモユニさん、

結構、続けていますよぉ。
晩ご飯の主食は豆腐ですから。
サプリメントなんかも、一度始めたらずっつ
続けているほうです。

つう、この日はおとなしかったのですが、
今、思い出すと、つうの朝ご飯の時、
新たに処方された抗生物質と止血剤を
飲んだ後だったんで、気分が悪かったのかも
しれません。

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事