△△△△ー△は、いやっ!

2011-11-19 20:16:21 | むすめ

朝、

散歩に行こうと、

つうに ハーネスを身に着けさせ、ロープをつけると、

つうの散歩モードにスイッチが入って、

つうは、トコトコ 玄関に向かいます。

 

が、

 

今回は、違いました。

 

 

最近は まったく 寄りつかないばずの

自分の本来の寝床の中に、そそくさと

入って 丸くなってしまいました。

 

 

 

どうしたんだぁ? つう!!

 

 

原因は、

 

 

これ。

最近 馴染みのレインコート!

これを見せたとたんの 行動でした。 吐息

 

 

 

キリッ!

おお、その 意志の強そうな顏、

素敵だけど、

冬の早朝、雨の中、わざわざ 傘をさして 散歩に出掛ける

とうさん、もっと 意志が 強くなくちゃいけないの、

少しは 分かれよっ!!

 

とはいえ、

 

レインコートを着せられ、外に出ると、

とたんに、走る、走るモード。

まいったね。

 

そして、

うちに帰ると、

さっそく、

 

はらへったぁ~!!

 

 

 

ありがと、とうさん。

 

 

↑ 雨に少し濡れていたほうが、キリッとしてて いいね。↑

 

 

↓  つうと とうさんに 愛のワンポチッを。↓

↓  最後に、ワン・クリックしてくだされば 嬉しいです! ↓  

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セリフを入れてください。 の巻 | トップ | 朝のクリスマスツリー。  の巻 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだ! (みぃこ)
2011-11-19 21:59:18
つうちゃん、お顔がハッキリ!キリッ!です。
【サイコウ】(´∀`*)ノ
今日はこちらも1日中雨風が強くて、外に出られません(´`:)
ちょこたん、お腹がパンパンになっちゃうかしら?です。

それにしても、
やっばりシーズーは頑固ですな~。
返信する
頑固ちゃん (中年じゅごん)
2011-11-20 10:58:15
みぃこさん、

つうもキリット顔をするんだなぁと、とうさんも
感心した一瞬でした。

確かに、シーズーは頑固ですよね。でも、それが
いいんですけど。

ちょこたん、お腹パンパンですか。つうは普段から
パンパンなんで、よく分かりません。笑
時々、なんかの拍子に、小指の先ほどのウンピが
出掛けているのを見つけて、慌ててしまいます。
そういう我慢強いのも、頑固の一部?
返信する
物言わぬものこそ・・・ (かすみ草)
2011-11-20 22:49:47
昨夜、犬の言葉を代弁する外国のハイジという人が、志村動物園って番組でしたっけ?
出演していて、犬の目をじっと見て気持ちを代弁してました~!

つくづく、犬って偉い!賢い!立派!
って思いましたよ~♪

なんでも分かっていて、人に寄り添って生きるパートナーですね。
つうちゃんの意思の強そうな、きりっとしたお顔、
可愛い過ぎですっ!

で、宅急便待ってるんですけど~(笑)
返信する
寄り添い (中年じゅごん)
2011-11-21 23:34:25
かすみ草さん、

私も、たまたまつけた画面に見入ってしまいました。

特にむすめさんを失くした風見しんごさんの愛犬の
純粋な心には、感動しました。本当に、人間以上に
なんでも分かっていますよね。

肝心な時、つうも寄り添ってくれるかなぁ。

かすみ草さん、とうさん、何か約束しましたっけ?
憶えてないなぁ、、。
返信する
キリって言うより~ (モモユニ)
2011-11-22 16:14:01
良い女にみえますわ
でも、風邪を引かない様にね~
つうちゃん。
て、またつうちゃんの心配ばかりしてるって言われますね

でも、つうちゃんて自分の意思表示ってのが上手だね。

ありゃま~
姫がはらへったぁ~何て言ってるし
おばたん、つうちゃんがお上品だと思ってたんだけど、違ったのかな
返信する
風邪注意 (中年じゅごん)
2011-11-23 01:01:47
モモユニさん、

旅行、楽しまれたようですね。いつも、ご夫婦と
ワンコいっしょの旅。羨ましい限りです。

きのうの朝は、この冬一番の冷え込みとなり、気温が2~3℃
だったようです。ある大病院の入り口で車いすに乗った
スモーカーのおばちゃん患者さんふたりに愛嬌を振りまいた
つうでしたが、モコモコでも風邪をひくから気をつけるのよ
と助言を受けました。

はい、意思表示がうまいです。表情と鳴き声を使い分けて
意思を伝達しますね。

食べ物を目にすると、分別を忘れてお下品になります。恥
返信する
ピンクの△△△△ー△ (まめっちょ)
2011-11-23 13:16:42
やることが似てますね(~_~;)
豆は、寒い日の朝、
お散歩係りさんの足音がすると
急いで小屋に入って寝たふりをしますよ
雨に濡れるのが嫌なのか、
帰ってからのシャワーが嫌なのか、
それとも、レインコートが気に入らない!?
よかったら豆の、ヤンキーカッパ、あげましょうかぁ~~

最後の写真、
早くヨシって言ってってお顔かな
可愛いお目目がしっかり見えて
返信する
お目付役? (中年じゅごん)
2011-11-25 18:04:22
まめっちょさん、

豆子姫は、寒い冬の朝だけ寝たふりをするんですね。
でも、覚悟を決めるとサッサと歩くんかな?
かわいいね。

レインコートを着せられるのが、嫌なんでしょうねぇ。
普段は、ハーネスを着けられるのがいやで、身をすくめる
程度なんですが、ケージの中に逃げ込むのにはびっくりしました。

ヤンキーカッパって、想定外です。
姫さまには、似合いませぬ(お目付役より)。
返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事