BLUE_SKY_BLOG(更新停止中)

更新停止中。今までのご愛顧ありがとうございます。今後は『碧き流星』をよろしくおねがいします。

クリスマスの出来事。パート1

2004-12-27 14:49:15 | 我が家のごはん
我が家も無事、クリスマスを終えることができました(笑)

クリスマス・イブまでのお話のつづきですよ。

さて、イブは金曜日でノー残業Dayなのでちゃっちゃと切り上げて家に帰りましたよ。

そしたら、食卓の上には、「ちらし寿司」が。
まだまだ、妻は食事の準備中。

そう、私は自転車で通えるところで仕事をしているので、定時(17時)に会社を出ると、まだ晩御飯には早いのだ。

息子もなんだか、テンションが高い(笑)

息子「今日はちらし寿司だよ!、遊ぼっ」

っということで、息子に連行される。

が、しかし、妻の揚げ物を始める音に、息子が反応。

息子「何、今度は何」

台所に椅子を近づけて覗き込む。

妻「唐揚げぇ」

息子「やった」

最近、嬉しいことがあれば、返事代わりに、「やった」という息子。
唐揚げは大好物なので、即、晩御飯モードに突入。

んで、完成したのが上の画像。

メニュー
ちらし寿司
唐揚げ(竜田揚げ)てんこ盛り
スモークサーモンのサラダ
カマンベールチーズ盛り

シャンパンを買ってなかったので、カシスのチュウハイがそれっぽいってことでこれで乾杯。

ちらし寿司が凄かった、朝から具材を作ってたというだけあって、具が盛りだくさん。

穴子はわざわざ家で焼いたらしい。(息子に半分ぐらいつまみ食いされたとか)
他にしいたけ、高野豆腐、ニンジン、レンコン、エビにキヌサヤ

私「洋食で迎えるクリスマスもいいけれど、和食で迎えるクリスマスもいいよね。」

なぁんて、いいながら

3人とも
食べる
   食べる
      食べる


で…。

前代未聞の出来事が発生!!!


つづく。


トラックバック
海外ドラマが好き♪:ローストビーフ作ったよ♪
でじたるな部屋:メリー・クリスマス!
パンダのTシャツ:メリークリスマス☆彡
★危険なカオリ★(日記):イブの晩ご飯
チャーミーりおしのびっくり箱:今日は愛の日♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! (jump)
2004-12-27 20:08:52
金曜日、嫁さんの実家がばら寿司だったんで

翌日のお昼のお弁当に貰って食べたんですよー。



いつ見てもblue_rexさんちの晩御飯はきれいですよねぇ。

味はblue_rexさんの保障つきなんでしょうけど。



から揚げは僕も大好物なのでよだれたらしながら読んでました(笑)



んで、何が起こったんですか?

すんごく気になるんですけどっ!

blue_rexさんは焦らし戦法が得意なんでしょうか(爆)
返信する
この戦法は (blue_rex)
2004-12-28 09:32:32
jumpさんがよく使われるじゃないですかぁ(笑)



ということで真似してみた次第。



私の実家ではちらし寿司、妻の実家ではばら寿司。

jumpさんの奥様の実家でもばら寿司と呼ぶんだ。



ばら寿司という呼び方はなじみが無いんですよ。
返信する
そういえば (jump)
2004-12-28 10:18:44
先日どこかでそんな記事見たなぁ。

日本の「ちらし寿司」と「ばら寿司」の境界線みたいなの。

良く食べる地域とほとんど食べない地域ってのもあったような。



「おしるこ」と「ぜんざい」とか

同じものでも地域によっては呼び名が違うってのは結構ありますもんね。



僕も田舎では「ちらし寿司」でした。
返信する
ま、まさか・・・。 (じゃすみん)
2004-12-28 10:21:28
ばら寿司だけに バラバラ事・・・。

いやそんなことはないっしょ。

もしや 家族で腹痛を訴え、病院にかけこみ・・・。



う~ん、わかんないや。



続きはCMの後?
返信する
jumpさん (blue_rex)
2004-12-28 11:45:51
探偵ナイトスクープのアホバカ分布図みたいなものですね(笑)



どのあたりに境界線があるのかなぁ?
返信する
いや、そんなに大層な (blue_rex)
2004-12-28 11:46:59
事件ではないですよ…。



では、作成してきます!
返信する
おなかがすきました・・・ (デジタル)
2004-12-28 18:28:15
私の好きなものばかりで、特にスモークサーモンが大好きなんです(^^;;



おいしそう・・・・



まずはちらし寿司から下さい(ぉぃ



試食希望のでじトラを送らせていただきます(汗
返信する
むふ! (りおし)
2004-12-29 01:02:20
から揚げの量が!!

す、素敵・・・

食いしん坊万歳の私としては

うほうほです!

TBありがとうございます(ぺこり)

前代未聞ですと?

最近事件がはやっておりますからねぇ・・

湯煙殺人事件とか

密室殺事件とか・・



返信する
デジタルさん (blue_rex)
2004-12-29 15:10:20
試食はご自由にどうぞ。



スモークサーモンは私も好きですよぉ。



で、ちらし寿司から試食ですか(笑)

好きなものは早く食べないとなくなっちゃいますよ。
返信する
りおしさん (blue_rex)
2004-12-29 15:12:10
ちらし寿司は3合分あったのでさすがに食べきれませんでしたが、他は完食したんですよ。



事件は流行ってますか(笑)



返信する

コメントを投稿