BLUE_SKY_BLOG(更新停止中)

更新停止中。今までのご愛顧ありがとうございます。今後は『碧き流星』をよろしくおねがいします。

思い出した。

2004-12-27 12:48:10 | ■大震災/台風被害
シンガポールに友達が住んでいる。スマトラ島とは隣同士だ。

確か政府関係者として最近赴任したというのが、掲示板に書き込まれたのが2年前。
去年は子供が生まれた。というエアメールが我が家に届いていた。

中学1年生の時に同じクラスになった。
おとなし目な自分と活発な彼。

なぜかは分からないが、親しかった。

中学のころ、土砂降りの雨の中、彼を含むメンバーで学校のグランドに向かう階段でサッカーをしていたことがある

階段の上は屋根があって、雨にぬれない。
階段の下は土砂降り。

どういう勝負だったかはすっかり忘れたが、買った奴がボールをグランドに向かって蹴る。負けた奴はそれを取りに行くというもの。そして、階段下から蹴り上げて上のメンバーが取れれば、OK。

遊んでいたのは全校生徒(6学年1200人)でも僕らだけだった(当たり前だって

先生も「風邪引くぞおまえら」というだけで、止めはしない。

そんな、学校が大好きだったし、無茶を楽しめる友人がいたことも嬉しいことだ。

どうか、無事で居てください。

きっと、彼のことだろうから、無事ならばシンガポールの人々の為に一生懸命動いていると思う。

今、会社にいて連絡のつけようが無いけれど…。



この地震によって被災されたみなさま、がんばってください。

何かできること探してみよう。


トラックバック
BLOG STATION:【新潟中越地震】出来ることから始めよう。(12/20追記)
Ordinary_Love...:*スマトラ沖地震*情報ください

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (Ken)
2004-12-27 14:29:08
インドネシアの地震では、津波による被害が著しいようですね。

ご友人のご無事をお祈りします。
返信する
トラバありがとうございます (koko)
2004-12-27 16:49:55
私もシンガポール、マレーシア、タイと知り合いがすんでいます。

住人には連絡ついてほっとしていたら、今度は関西の友達がたまたま旅行中とのこと。



実家にも連絡がつかず心配です。

早く連絡がつくといいのですが。ほんとに災害はいつどこで起こるかわかりませんね。



お互い、友人の無事を確認できることを祈りましょう。
返信する
メールアドレスが見つからない (blue_rex)
2004-12-28 09:30:10
昨日、過去の年賀状を探したんですが彼からの年賀状が見つからない…。何年前だったんだろう。



■Kenさん

わざわざコメントありがとうございます。

シンガポールはスマトラ島に近いものの被害はあんまり報告されていないようですね。



■kokoさん

お友達のご無事をお祈りしております。

返信する

コメントを投稿