m-memo

渡辺美里さんfanブログ。

■大事なお知らせ。

2009-09-26 23:26:59 | M's Info
■こんにちは !
日に日に秋めいてきておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
・・・ってちょっとカタイですね(笑)。

さて、今日はみなさんに大事なお知らせがあり、更新しています。
2002年にオープンした私の美里ファン・サイト
『M'S VOX』を閉鎖することに決めました。

「リニューアルします」と言いながら、しかしなかなか実行できず
そんな形だけの状態で続けていてもやはり意味が無いなあ、と。
寂しい気持ちはあるけれど、この辺でけじめをつけようと思います。
来年はデビュー25周年のアニバーサリー・イヤーとなるわけですが
そういった大事なときだからこそ
きちんとけじめをつけたいな、と考えました。


■ここまで読んで、もしも私と同じように
「寂しいなあ」と思ってくださる方が仮にいらっしゃるとしたら
申し訳ない気持ちでいっぱいすが・・・
私自身決して美里から離れるわけではないし、
このブログだけは残すことにしましたのでご安心を(笑)。

単純に「残す」=今まで通り日々(たまに(笑) !? )更新していく、
ということではなく
アーカイブとしてサイトの内容をブログに集約しようかな、と考えています。
実はリニューアル宣言後、隠してしまったコンテンツがいくつかあり
中には今読んでも面白い記事がチラホラあるので。
系統的に分かりやすく見せる・読ませるには
ブログよりもWebサイトの方が本当は理想的なのですが
(特にツアーの歴史、的なものは)
各コンテンツの外枠を作るのに手間取って(何せ機械オンチなので~ ! )
肝心の中身を更新できていない今の状況を考えると
「すべてブログにまとめてしまった方がいいだろう ! 」と。
幸いカテゴリーも30個まで作成できるので
こまかく設定しても大丈夫そうですし。

美里の話題とそれ以外の話題を分けるため別に立ち上げたブログ
(Something/Anything)も閉じて、全てこちらにまとめるつもりです。
* そのあたりを悩んでいたためなかなか更新することも出来ず、
結果あちらはほったらかし状態になっちゃいました。ごめんなさい。

で、肝心の閉鎖する時期ですが、
「今すぐに ! 」ではなく「年末ごろまでに・・・」の予定です。
そのときにはまたきちんとご報告しますし、
リンクさせていただいているサイトさんにはご挨拶に伺います。

ではでは、ひとまずご報告まで。
また !


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひゃ~重大発表じゃないですか! (ジャム)
2009-09-27 00:22:29
ま、ブログとして残るならそれもありですね。
実際お仕事しながら、サイトを細かく創って更新してって大変ですし…。
淋しいですが新しいステージに期待します。

これからも変わらずお付き合いの程、よろしくお願いします。
カウントダウンの受付始まりましたね(ニヤリ)
返信する
残念です (eat)
2009-09-27 19:05:37
Dear:Makiさん

こんばんは☆
携帯から失礼します。

さて、今回の記事を読ませて頂き、「残念…淋しい」と思うと同時に、
「とうとう来たか…」と思ってしまいました。
今までも、何度かチラッと言われてましたし…ビックリはしましたが、予想内と言うか。
(失礼な発言連発でスイマセン)

色んな美里関連サイトが、次々と閉鎖する中、今まで続けて来られた事は凄い!と思います。

このサイトがあったからMakiさんと出会う事が出来、
少し下火だった美里熱が再び上昇し↑
際限無く、美里やその他の事について熱く語る事が出来、
最終的には、私自身もblogを立ち上げてしまい…

M's BOXがなかったら、今ほど熱く、美里を応援してなかっただろうと思うし、
今仲良くさせて頂いてるミサ友さんとも出会えなかっただろうな~と思うので、
本当に感謝しています。

まっblogは継続されるみたいなので、ホッとしました。
「ヨシ!これからもマニアック話が出来る!」と(笑)

何だか色んな話題が、blog一つに集約される事が…みたいですが、
私のblogなんて、もっと、あらゆる話題がごちゃ混ぜですから(笑)お気になさらずに。

Makiさんとは、美里ネタ以外でも、賛同する事が多いので、今後も楽しみにしています!

閉鎖までは、まだまだありますが、とにかくお疲れ様でした!

そして、これからもヨロシクですm(__)m
返信する
Unknown (Maki)
2009-09-27 21:56:23
■ジャムさん、こんにちは !
コメントありがとうございます。
はい。このあたりで一区切りつけることにしました。
ジャムさんには、サイトがかなり初期の段階から
お付き合いいただき感謝してます~。
ま、ブログはこのまま残しますし、
サイトを閉鎖する分、ますますこちらをパワーアップさせたいと
思ってますので今後ともよろしくお願いしますね。
こっそり徐々にカテゴリーなんかも増やしていく予定・・・(笑)。
ではでは、また☆
(カウントダウン・・・うーん・・・・・)


■eatさん、こんにちは !
わざわざ携帯からコメント、ありがとうございます。
ここしばらくは、本文にも書いた通りリニューアルもできず、
サイトの更新もできず、とても中途半端な状態で
正直心苦しい気持ちでいっぱいでした。
年数だけ重ねていてもしょうがないですし、
このあたりで一区切りつけることに決めました。
私自身さびしい気持ちもすご~~くあるのですが、
でもちょっとスッキリした気持ちでもあります。
つたない私のサイトなんかでも、
「美里熱が上昇した」とか、そんな風に言ってくださる方が
eatさんのように1人でもいてくださるのなら、
「やっていて良かった ! 」と思えます。

年末をめどにブログの方を整理しつつ、
サイトを閉鎖しよう思っていますので、それまで、
そしてそのあとも、どうぞよろしくお願いします !
ではでは、また☆
返信する

コメントを投稿