m-memo

渡辺美里さんfanブログ。

■焼津ライブ前後のお話など。

2006-12-03 22:26:17 | 雑記(美里関連)
■ツアーが千秋楽を迎えたこともあり、いつもよりいっぱい(3倍くらい !? )の方がブログを覗いてくださっているようです。ありがとうございまーす。ライブ・レポはもうしばらくお待ちくださいねー。* 福島、焼津と順番にUPします。

■今日は焼津ライブ前後の話など。
ライブ当日は午後からお休み。も~~、必死で仕事しましたよ(笑)。しかし月初ということでやはりとても忙しく、2時半ごろにやっと会社を出てダッシュで東京駅に。実はこの日は、結局風邪が治りきっていなかったらしく、お昼前くらいから体調が・・・。割れるように痛む頭を抱えてとりあえず新幹線に乗り込み座席でまるまっていました。焼津駅でドラッグストアがあったので良かった~。* 他にはなんにもなかったけれど(笑)。ちょっと前にブログのコメントの中で「体調が悪くても、這ってでも行きますよー」なんて冗談で書いてしまったけれど、それが冗談じゃなくなってしまい「せっかくの最終日なのに~」と、激しく反省。まあ、しょうがないですけどねー(苦笑い)。風邪薬のおかげでライブ前半の数曲は頭がボーッとしちゃってました。ああ~~~(涙)。なので少~し記憶が欠落しちゃっているところもあったりするのですが、覚えている範囲内でライブ・レポはUPしたいと思います・・・。それでも、ライブはやはり素晴らしかったし、無理をしてでも参加をして良かった !

■翌日は鈍行で東京へ。乗る電車にもよるでしょうけれど、私が乗った電車は乗り換えが1回のみで待ち時間もなかったため、静岡から東京まではちょうど3時間。友達とあれこれ喋り倒していたらあっという間に到着してしまいました~。途中、ふと窓の外を見ると、いきなり ! とつぜん ! 雪をかぶった富士山が。新幹線から見るよりも近いっ !! よく晴れた空に、雪をかぶった富士山。大迫力でした。美里のツアー・ファイナル翌日にこんな素敵な風景を見れて、しかも今年の夏祭りは富士山のふもとでしたし、美里の“引きの強さ”がコレを見せてくれたのかなー、なんて勝手に都合よく解釈しちゃったり(笑)。あらためて、2006年の美里にありがとう。次はちょっぴり不安もありつつ(笑)朗読ライブです。ではでは。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (茉莉華)
2006-12-03 23:08:10
Makiさん、こんばんは!ファイナル後はやはりブログを訪問するお客さが多いんですね。みなさんもこんばんは!です(笑)



Makiさんが這ってでも行った焼津ライブ、素晴らしかったとのことで嬉しいです。富士山のお話はステキでした。何か感慨深いものがありますね。



ほんと、今年も美里にありがとう!ですね。Makiさんも今年はこれで美里のライブは見納めだったんですよね。春のツアーから数えたら全部で何公演行かれたのですか?



年明けの朗読会はどうなんでしょうね・・・?!実は私も1日だけですが行くんですよ(笑)観てみないことにはわかりませんからね~。



そうそう!12月15日はFMKの美里のマンスリー生放送日ですが、その前枠の番組にもゲスト出演するんですよ。街中にあるサテライトスタジオからで観覧OKです。その後に自分の番組が本社スタジオからあるので、そんなに長い時間ではないとは思いますが。何故か行こうかどうしようか迷ってるところです(笑)



ではでは、焼津の感想、のんびり待ってま~す♪



●追伸

Makiさんも『Dr.コトー』見てるんですね。私も毎週見てます!先々週と先週放送分、もう見ましたか?も~、かなり泣けました!
返信する
富士山 (ボーン)
2006-12-05 01:16:30
帰りの電車から見たあの富士山はまじすごかった~!!
まじ最高だったよね!!(^○^)ノ

そうそう、ボーンも例のあれ買っちゃいました。(^_^;)
また詳しくはメールしますね。ナハ。

そうそう、それと、ぼーんをボーンに改名(?)します。
愛しのあの方がいつもボーンとサイン書いてくれるから(^_^;)
返信する
お疲れさまでした♪ (たかっち)
2006-12-05 09:40:37
Makiさん、こんにちは。
多忙なうえに、体調もよくなかったそうで大変な旅でしたね。
何にもない焼津駅(笑)に「ウ○ンダーランド」があったのが
少しはお役に立ったようで何よりでした…。
さて、ライブですが…地元びいきもありつつ、千秋楽にふさわしい
内容だったのでは、と思います。空席もあって、地元民としては
ちょっと複雑でしたが、美里さんの最後の言葉に救われた思いが
しています。こんな所まで(笑)来てくれてありがとう!の気持ちで
いっぱいです。
わたしも少しずつレポ書きますので、よかったらのぞいてください。

翌日の富士山、きれいでしたね。県民でもあんな富士山見ると
やっぱりうれしいものです。
観光する時間もなかったかもしれませんが、また機会があれば
おいしい海の幸など味わいにいらしてください^^


返信する
Unknown (Maki)
2006-12-10 21:48:37
■こんにちは。またまた返信が遅くなりました~。

■茉莉華さん、
ツアー、終了してしまいましたねぇ(涙)。でも、関東エリアに住んでいる私としては一応来月すぐに(内容はともかく)朗読ライブで美里に会えるので寂しい気持ちはありません(笑)。
焼津公演は(近々レポをUPしますが)ファイナルだからと言って特別な演出はありませんでしたがとてもあったかい、素敵なライブとなりました。体調はいまひとつでしたが何とか参加することができて良かった~。
>全部で何公演
ちゃんと数えたわけではないけれど・・・たしか春のツアーが8本、秋ツアーが7本、それと山中湖ライブがあったので16本くらいですかね !? でも、ひとつひとつのライブがきちんと胸に焼き付いていますよー。
>FMK
15日ということは今週ですね。本当はツアーも終了したし「お疲れさま」のハガキでも書こうかと思っていたのですが・・・時間がなくなってしまいました(涙)。来年、年明けのご挨拶でも送ろうかな(笑)。しかし、その前枠にも出演とは・・・美里、ホントに忙しいですねー。観覧されましたらまた感想など教えてくださいね☆
>Dr.コトー
もう、毎週観てますよ~~ ! リアルタイムでなかなか観れないのでビデオ録画してますが。毎回毎回 涙してます。あと2回で最終回なんですよね。『北の国から』なみにシリーズ化してほしいドラマです。
ではでは~~。

■ボーンちゃん、
いやー、ホント、あの富士山は大迫力だったよね ! あまりの大きさにビックリしました。雪をかぶった富士山はやっぱりキレイだなー。
>例のあれ
メールありがとね ! まさかホントに買っちゃうとは・・・いきなりのことにちょっとビックリです(笑)。今度会ったときにぜひ見せてくださーい。どんなのかとても楽しみ☆
>ボーンに改名
了解しました(笑)。ではでは~。

■たかっちさん、
こんにちは~。コメントありがとうございます。
せっかくの最終日なのに体調悪く・・・私としたことが(笑)。駅前にあった大きなドラッグストアには助けていただきました。レジのおじちゃんに「風邪引いちゃったの ? 」と声までかけていただき、「焼津の人はなんていい人なんだ ! 」と感激してしまった私です(笑)。

でも、ライブは素晴らしく良かったですねー。無理して駆けつけてよかったです ! 空席があったのは少し寂しかったけれど、でも私のように最終日だからということで各地から駆けつけた人も多かったらしく、なかなかの盛り上がりでしたよね。何より美里の涙に感動~~。自分のレポを書き終えたら、たかっちさんのレポも読ませていただきますね。
今回、静岡が鈍行でも相当近いことが分かったので、また次回のツアーでも日程が会えばおじゃましたいな、と思っています。そのときにはぜひ海の幸やおでんなど(笑)。ではでは~。
返信する

コメントを投稿