m-memo

渡辺美里さんfanブログ。

■12月は久しぶりにライブ月間。

2012-11-29 23:37:28 | 雑記(美里関連)
■こんばんは。

いよいよ今週土曜日は『アリス・イン・ワンダーランド』を観に行きます !
最初で最後のワンダーランド☆

チケット代がお高いのと、
予約があまりに早すぎて予定が立たなかったため1回のみ観劇。
(ちなみに他のライブと重なってもOKなように昼間の回を手配しておきました(笑)。
結局ほかのものとは重ならずに済みましたが)

あれだけ沢山のキャストとスタッフがいて、
オケも生バンドなことを考えれば安いくらいなんでしょうけれど・・・
でも私にはやはり高額。。。
ということで、座席もA席。
あまりちゃんと確認してませんが、
たしかほとんど一番後ろだったような(笑)。
でもきっと全体の動きや舞台セットが見やすいでしょうし楽しみです。
2~3回観るのなら、前方からも後方からも観たいけれど、
1回のみなら全体をきちんと観れるのが嬉しいかなー。
あ、でも一応オペラグラスは持っていき、
女王様だけたまにアップで観ようかと(笑)。

■さて、『アリス』観劇は1回のみですが
次から次にライブの予定が入ってしまい、12月は久しぶりにライブ月間。
『アリス』以外には・・・
マイケルの『スリラーライブ』をもう1回観に行くし、
ライブは佐野さんが2本、それから遊佐未森さん、
元Something ELseの大久保伸隆さんのライブが各1本。
12月はクリスマスのスペシャルみたいなものも多いので
毎年この時期はライブで大忙し。。。
だからこそ風邪を引いたりインフルエンザにかかることもなく
毎年元気に過ごせているのかもしれません(笑)。

ではでは『アリス』、楽しんできまーす。


**追伸**
ミュージカルやお芝居はまーったく詳しくないので
レポ的なものは書けないと思いますが・・・
美里部分のみのミーハーな感想文くらい書ければな、と思ってます(笑)。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいっ!! (eat)
2012-12-01 03:40:44
Dear:Makiさん

 こんばんは☆
実は今夜勤中なんですが、少し落ち着いたんで、コメントしています。
(くれぐれも、ご内密に ←職場知らんって!!)

 夜が明けたら・・とうとう念願のAIWの観劇なんですね。
いや~いいなぁ~。
今回は、近年には珍しく、作品自体の評判がいいんで、楽しみにしています。
勿論、かなり評判上々の美里には大注目!!ですけど(笑)
久々に、トウコちゃんも観れるので、それも楽しみです。
芝居やミュージカルを純粋に楽しみたいなら、前より後ろや2階席とかの方が
セットを含め、全体を観れるのでお勧めです。
私みたいに、特定の人をマニアックに観たいなら、前がいいでしょうが(笑)
女王様メインのレポを楽しみに待っています!!

 ってか・・相変わらずLIVEづいてて羨ましいです。
私なんて、来年の予定は何も決まっていません・・。
LIVEや芝居鑑賞が、私のストレス発散法なので、どうにかしたいんですけど。

寒い日が続くみたいなんで、くれぐれも体調崩されない様に。
全部、思いっきり楽しんで下さいね。

私も夜勤残り約3時間・・頑張ります。 
返信する
テレビ情報 (桜草です)
2012-12-02 08:48:44
12月3日朝8時55分~教育テレビで渡辺美里さん語りで絵本りんごが一つ、が放送されます。大好きな番組です。時間のある方は見て下さいね。心がほっこりします。
返信する
>eatさん、 (Maki)
2012-12-02 21:35:55
こんばんは !
はい。今月はアリスに始まり、かなりなライブ月間です~。

アリスの感想は後ほどUPしますが・・・
2階席の後ろから2列目でしたがさすがお芝居用のホール、
急こう配で全体が見やすくてバッチリでしたー。
美里登場のところでは何気に2階席あたりはおいしいですし(笑)。
私は結局「美里を見守るお母さん」みたいな気持ちについなっちゃったので
eatさんの観劇レポを今からとーっても楽しみにしてるのですよっ。
ミュージカルやお芝居に目が肥えていて、なおかつ美里ファンのeatさんですからね~。
期待してますっ ! (←軽くプレッシャー)

今回の「アリス」のおかげで
たまにはミュージカルもいいなあ、と思えたことも自分にとっては良い経験でした !
濱田めぐみさんに惚れちゃいましたし(笑)。

ではでは、eatさんも風邪など引かないよう、
アリスの大阪公演に備えてくださいね~。


返信する
>桜草さん、 (Maki)
2012-12-02 21:38:30
こんばんは!
情報ありがとうございます。
絵本の番組? ということは朗読、なのでしょうか。
あまり大きな声では言えませんが・・・
個人的に美里のナレーションとか朗読は苦手なのでちょっと・・・なんですが(すみません)
観れる方はぜひ~。

ではでは。
返信する

コメントを投稿