m-memo

渡辺美里さんfanブログ。

■なめこ栽培で3310。

2012-01-06 23:56:20 | 日々のあれこれ
■こんばんはー。
突然ですが、最近「なめこ栽培」にハマッております。
・・・と言っても本物のなめこではなく、スマートフォン用のゲームなのですが(笑)。
私は基本的にゲームというのは一切やらないので全く知りませんでしたが
どうやら相当人気があるらしく。
スマートフォン上でなめこを栽培→収穫するとポイントが貯まり、
そのポイントで設備を整えていくと一風変わった「レアなめこ」もできて、
自分の「なめこ図鑑」がどんどん埋まっていく・・・という、
まあそんなゆる~いゲーム。
ずーっとガチャガチャピコピコやる「本気なゲーム」が好きな人には向かないのかもしれませんが
私みたいに基本ゲームに興味がない人にはこのゆるさがちょうど良いのかも(笑)。
「今日は何かレアなめこが出るかな。。。」くらいのゆるいドキドキ加減で。
最初は「ちょっとキモチワルイ・・・」と感じていたなめこにも
今ではすっかり愛着が湧いていたりします(笑)。
ちなみにこのゲーム、iPhone版もAndroid版もありますので
興味のある方はだまされたと思ってぜひ☆

で、(実はここからが本題(笑))なぜこんな話を書いているのかと言うと・・・
(1/1の夜にTwitterにはチラッと書いたのですが)
元日ライブから帰ってきて、何気なくなめこを収穫してふとポイント数を見てみたら
なーんと「3310」と表示されているじゃあないですかっ(笑)。
なめこの種類によってポイント数も違うし、設備投資をすれば減るし、
収穫すればまた増えるし・・・なのでこの「3310」ポイントはホントに偶然 !
しかも元日ライブから帰ってきたその夜に(笑)。
くだらないけれど何だかとっても嬉しくなってしまい
思わず記念写真まで撮ってしまいましたよっ。
そんなわけで、その写真をUPしたいがための今日のブログ記事UPだったりするわけです・・・。
本当にくだらない話題でスミマセン。。。

この連休中には渋公ライブ感想文もUPします !
ではでは☆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿