m-memo

渡辺美里さんfanブログ。

■元日ライブ セットリストとか08夏祭りとか。

2008-01-02 01:17:20 | ライブ 2005-2010
■日付がかわり1月2日となりまなしたが、明けましておめでとうございまーす。今年もどうぞよろしくお願いします。
さて、美里の元旦ライブ、行ってきましたよー。当初はタイトル未定ということでチケットにも「渡辺美里」としか書いてありませんでしたが、会場入り口前のホワイトボードには「ココロ銀河ツアー」と書いてありました(笑)。「ココロ銀河ツアー 元日スペシャル ! 」といったところでしょうか。

気になるセットリストはコチラ !

01. Long Night
02. サマータイム ブルース
03. 恋したっていいじゃない
04. 青い鳥
05. Believe
06. 私のカルテ
07. I Wish
08. Gift
09. Oh ! Hardest night
10. 熱情
11. トマト
12. Cosmic Girl~メンバー紹介~Dancing Queen
13. パイナップル ロマンス
14. ムーンライト ダンス
15. ココロ銀河
16. 10 years

〔アンコール〕
01. My Revolution
02. JUMP
03. すき
04. Lovin' you
05. eyes
 +
ラストにアカペラで新曲「yes」のワンフレーズを。


■ツアーのセットリストを軸に、でもでもあんな曲とかこんな曲とか~ !! しかもゲストにはマッキーまで登場☆ 会場はソールドアウトの渋公ということで、しょっぱなから大盛り上がり。本当に一夜限りのスペシャル・ライブとなりました。詳しくはまた感想文を近々(?) UPしたいと思います。(・・・と言いつつまだUPしていないライブレポが3件ほど・・・)

■さて、FC会員には例年通り年賀状が届き、はやばやと08年の夏祭りが発表されました。今年はなんと ! 東京ですっ。よくよく考えてみると20年続いた西武ドームは埼玉だったし、そのあとは山中湖、横浜だったので、夏祭りが東京で開催されるのは初めてなんですよね~。地方の方にはゴメンナサイですが・・・今年はとっても楽しみです☆ あ、そうそう日にちは8/9(土)、場所は東京ビックサイト西屋外展示場とのこと。昨年の横浜は場所は良かったものの月末の日曜日という日にち設定に意外とブーイングが多かったので(笑)そのあたりもきちんと考慮してくれたのかも。ちなみに大阪ライブで匂わせていたらしい大阪での夏祭りも開催されるようで、こちらはまだ詳細発表されていません。個人的にはよほどムリな日にちでない限り、大阪にも行く気まんまんです(笑)。

■ではでは~、また♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます! (よたぞう)
2008-01-02 12:54:13
昨日はお会いできなくて残念でした。
基本的にどの会場でも30分~1時間前には会場に着いていて、入口あたりで列に並ばずにボーッとしてますので、お暇でしたら探してみてください(笑)。

で、昨日のライブはツアーの一環だったんですね。全体の構成がツアーと同じで、どこが「プレミア」かよくわからず見ていましたが、そういうことなら納得です。ただ、最初からわかっていたら楽しみ方も違ったんですが…(苦笑)。

今年の美里祭りの会場は年賀状に書いてあるんですね。ウチには未だ来てないです(笑)。大阪もアリとなると両方参加になるかな?

では、今年もよろしくお願いします。
返信する
お疲れ様でした! (eat)
2008-01-02 12:57:28
Makiさん こんにちは☆
バタバタしましたが(笑) 無事お会いする事が出来て、良かったです。

 さて、その渋谷ですが・・・本当に良かったですね~。
久々の満員だけあって(^_^;) 大いに盛り上がりましたし。
「ココロ銀河Tourファイナル」(だったんですね 笑)って事もあって、
ツアー曲+懐かしめの曲みたいな構成で、私的には大満足でした(^_^)v
マッキーまで来てくれましたしね!!驚きました~。
マッキーと美里が目の前で並んで鏡開きする姿なんて・・・
なかなか見れませんよね(笑) いや~貴重でした!
これだけでも、わざわざ渋谷に行った甲斐があるってもんです。

夏も発表されましたね。勿論私は2ケ所参加する気マンマンです(笑) 
Makiさんも、まだ会場は決まってませんが、是非是非大阪いらして下さい。
お待ちしてます!・・・って気が早いって!?

では☆

PS=私ようやく今から、LIVEレポの下書きに取り掛かります(^_^;)
返信する
参加できました (はな)
2008-01-04 13:27:14
早速のセットリストありがとうございました.
空港で掲示板に記載したのですが,あれから飛行機が欠航になりました.
悩みましたが,すぐに駅に直行しました.

…JR様のおかげで間に合いました.
感動しました.

セットリストを拝見する限り元旦のライブは,ツアーの集大成+αという感じだったのでしょうか.
実は,秋のツアーで,参加を予定していた回に急用で行けず,悔しい思いをしていました.
(去年生まれた娘がらみなので,文句は全く言えません)

自分にとっても,2007年の秋~冬の集大成+2008年のスタートになったでしょうか.

そして,大人になった証なのでしょうか,早くも手帳の8月9日に予定が入ることになりましたね.
返信する
Unknown (Maki)
2008-01-27 00:33:29
こんばんは !
結局今年も新年早々、返信が遅れまくりでゴメンナサイ。ようやく体調が回復してきましたので、ちょっとずつ返信させていただきますね。

■よたぞうさん、
元旦ライブではお会いできませんでしたね~。開演前は割とギリギリになってしまい、終演後はお手洗いの長蛇の列に並んでいて、出てきたらほとんどロビーは空っぽで・・・・。残念 !
たしかに、ツアーと内容を全く変えてくるんだと思っていたら、ちょっと肩透かしのように感じてしまう方もいらっしゃるかもしれませんね。私はまあ、さほど変わらないかなー、と思っていたので、逆に「JUMP」やら「Lovin' you」やら、1曲目に移動してきた「Long Night」やらにやられっぱなしでしたが(笑)。
夏祭りは・・・気持ち的には大阪も参加する気まんまんですが、とりあえず日にちを発表してくれないことには・・・。ま、よほどムリな日程でなければ、よたぞうさんも私も参加でしょうね(笑)。そのときにはぜひお会いしましょう ! 遅くなりましたが今年もよろしくお願いします☆

■eatさん、渋谷ではどうもでした~。
なんだかんだで、eatさんとはいつも何とかお会いできちゃうような・・・(笑)。
今さら・・・になっちゃいますが、渋谷ライブは素晴らしかったですね☆ マッキー登場には私でさえ大興奮でしたから、もともとマッキーFanであるeatさんはさぞや大変だったことでしょう・・・(笑)。ムリしてでも元旦ライブに参加されて、本当に良かったですね !
さてさて、夏祭りは・・・eatさんはきっと必ず2箇所とも参加されでしょうね(笑)。私も気持ち的には参加ですっ ! も~~ ! 絶対に決まってないはずはないのだから、もったいぶらずに早く日にちだけでも教えてほしい~ !! お互い、東代表、西代表ってことで盛り上がりましょう~(笑)。ではでは☆

■はなさん、遅くなりましたが・・・・
元旦ライブには無事に参加することができて、本当に良かったですね ! まさにツアーの集大成+元旦スペシャルといった感じの素晴らしいライブでした。
お子さんが生まれたとのこと、おめでとうございます。それでも、8/9の予定にはすでに美里祭りの予定を書き込まれたみたいで(笑)。ムリのない程度に、ご家族からひんしゅくを買わない程度に(笑)、ぜひぜひ今年もライブで盛り上がりましょう~♪
では、また☆

返信する

コメントを投稿