m-memo

渡辺美里さんfanブログ。

■プレミアライブ。

2010-08-20 23:54:53 | 雑記(美里関連)
■はい。今日はプレミアライブのFC先行当選発表でしたねー。
ひさしぶりに当落結果にドキドキ。
京都は申し込んでくれたお友達が見事に当選~。
で、自分で申し込んだ岡山も当選でした。
が、やはりモーションブルーは落選。
まあ横浜は仮に当選していたとしても、
やはり平日は厳しく、誰かに譲ろうかなあ・・・と考えていたので
自分的には良かったのですが。

■それにしても・・・関東がモーションブルー1公演のみ、というのは
いくらなんでもキャパ小さすぎでしょう・・・。
こういった特別なライブこそ(招待制のイベントじゃないんだし・・・)
「観たい」と思っている人がある程度きちんと入りきるくらいのハコを選ぶべきじゃないかと。
数年前の「うたの木 SEED」のときもそうでしたけど
なぜこういう風に変にプレミア感を出そうとするんでしょうねー。
メンバーが佐橋さんとkyonさんという超多忙ミュージシャンなので
そう多くはツアーを回れないのは仕方がないけれど
それならばせめて会場の大きさをもう少し・・・・。
小編成だから小さい会場で、という考えもあるのでしょうけれど
「プレミア感を出しちゃおう」的な狙いの方が大きい気がしちゃいます・・・。
ライブそのものはすごく楽しみですが、
どうにも納得がいかない今回のプレミアライブです。

とりあえず、明日は岡山のパックツアーを申し込んできます。
ではでは。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜は… (ジャム)
2010-08-21 01:19:30
やっぱり、激戦だったんでしょうね。
関東はせめてZEPPあたりにしないとねぇ。

岡山も当選されたみたいですね。
さて、どちらをご紹介しましょうか?(笑)
離れてしばらく経つので最新スポットは疎いですが…
食べ物だと倉敷へ行かれるならカレーとかうどん(岡山は実はうどんがおいしいです)とか…
返信する
本当にねぇ・・・ (eat)
2010-08-21 09:49:57
Dear:Makiさん

こんにちは☆

さて横浜ですが・・・落選ですかぁ。
私の周りの人も落選者ばかりなんですが、
一体どれだけの人が当選だったんですかね!?
Makiさんの仰る通り、会場が小さ過ぎると思います。
他の会場も小さいですけど、横浜は特にね。
通常LIVEとは違う(楽曲・メンバー・構成等)のがプレミアムLIVE
だと思うので、会場までプレミアム感を出さなくても・・と思います。
そりゃ、手の届きそうな場所で観る事が出来たら幸せですけど、
「観たい!」と思ってる人が観れてこそLIVEだと思います。
関東が一番キャパ小さい(しかも平日)ってのはおかしいと思います。




・・とか言ってますが、私は無事チケをゲット致しました(^_^)v
Makiさんと同じ、岡山&京都です。
Makiさんは、もうパックTOURに申し込みですか!?
相変わらず用意周到・準備万端ですね。
私は・・・今回は近いのでギリギリまで何もしないと思います。
当然の日帰りなんで、観光も殆ど出来ないでしょうが、
LIVEがメインですから、思う存分楽しみたいと思います!!
まだ先ですが・・・会場でお会いしましょう!!

では☆
返信する
>ジャムさん、 (Maki)
2010-08-21 17:33:26
こんにちは !
はい。無事に岡山へ行けることになりましたー。
今朝、地元の旅行代理店へ開店と同時に入店して
ツアーも予約してきましたよ(笑)。
ライブも楽しみですが初の岡山・倉敷1泊2日旅 !
すでにガイドブックも買い、どこに行こうか何を食べようか・・・と
ワクワクしています。
岡山というときび団子かフルーツくらいしか思い浮かばないのですが(笑)
うどんが美味しいとは意外です。
ガイドブックに載っていたB級グルメの「デミカツ丼」にも惹かれます・・・。
また何かおすすめがあれば教えてくださいねー。ではでは☆

返信する
>eatさん、 (Maki)
2010-08-21 17:35:29
こんにちは。
モーションブルーは本当に小さい会場なのでやはり難しかったですね・・・。
平日とは言え、ここをめがけて地元・横浜周辺の方だけではなく
東京・埼玉・千葉あたりからもファンが行くわけですからねー。
それなのにこのキャパでは・・・無理な話です。
みんながみんな、「観たいから」というだけで
遠征できるわけではないですからね。
と言いつつ、ひとまずお互い岡山・京都のチケットが確保できて良かったですね。
チケット代の入金も、岡山のツアー手配もガイドブック購入も全て済ませてきました(笑)。
京都の方も混み合うシーズンなので早めに手配しなくちゃです。
ではでは、当日会場で~☆
返信する

コメントを投稿