m-memo

渡辺美里さんfanブログ。

■朗読ライブ 終了。

2007-01-28 23:07:30 | ライブ 2005-2010
■朗読ライブ、3日間終了しました~。正直、初日を観た時点では「耐えられない・・・」と思ってしまいましたが(内容ではなく、“朗読する美里”が(笑))、2日目、3日目と観るうちに印象は変わってきました。詳しい感想はまた週末にでも。

ライブの構成は第一部と第二部がそれぞれ60分ずつくらい。間に15分の休憩。歌は第一部の後半に「37.2℃(夢みるように うたいたい)」、第二部もやはりクライマックスに1曲。これは3日間とも曲が違い、1日目が「My Revolution」、2日目が「My Love Your Love」、そして最終日が「10 years」でした。取り急ぎご報告まで~。さあ、明日からはまた一週間残業の日々です・・・。 * SOY JOY食べよう(笑)。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kです)
2007-01-29 12:11:05
こんにちは、Makiさん。
昨夜はお会い出来て嬉しかったです。
ちと変な姿をお見せしてしまって....毎度の事なんですが、コンサート会場では“初”で後から冷や汗タラーでした;;
我が家には初めての会場だったので、ロッカー他の情報、助かりました。有難う御座いました!!
感想は2、3日目と、やっぱり違いますよね。コギャングズも「お話は難しいけど....」と言いつつも、それぞれに感じたものがあった様で、この違いも面白い。
沢山貰ったSOY JOY、毎朝旦那に持たせようかな....「残業頑張って」って。
今週も冷え込むみたいなので、くれぐれも風邪には御留意くださいね。
それでは。
返信する
Unknown (茉莉華)
2007-01-29 18:22:30
3日連続の朗読会参加、お疲れ様でした。最終日のきのうは私も九州から上京。そしてMakiさんに初めてお会いできて嬉しかったです。しかも、お隣りの席とは!こんな偶然もあるんですね~。ビックリでした。朗読会よりもそのことのほうが印象的だったかも?!(笑)。で、肝心な朗読会は・・・言葉がみつかりませんが、美里もやってみたかったことができて、いい経験になったことでしょう。私も勉強になりましたです・・・はい。歌は『夢のあいだ』が聴きたかったかも(笑)。
返信する
お疲れ様でした! (eat)
2007-01-29 20:33:20
Makiさん、コンバンワ! 

まずはお疲れ様でした! 最終日に無事お会い出来て良かったです。 またまたほんの一瞬でしたが・・・(^0^;) 毎度申し訳ないですm(__)m でも、あれでも今までで一番、お話出来たかも(笑)

朗読会。事前に情報を入れずに行こう!と思ったのですが、報知やらネットやらで、ついつい情報を仕入れてしまい(苦笑) 正直「どうなのかな~」と思いながら参加したのですが・・・思いの他良かったです(爆)
私が芝居好きってのも、あるのかも知れませんが・・・。
色々ありまして、道中殆ど寝て来なかったのですが(笑 詳しくはブログで)船を漕ぐ事もなく、最後までじっくり鑑賞出来ました。

今回の公演には、賛否両論(と言うか、否が多いかな?)あるとは思いますが、私は単純に晶子や、その世界を聞き手に分かり易く、歌を交えながら伝えていて、構成的にも上手く出来てるな~と思ったんですが(偉そうですいません) 何度か朗読劇とか見た事ありますが、それよりは遥かに楽しかったし、眠くなかったです(爆) ま~美里だったってのが大きいウエイト占めてるでしょうが(^0^;)

あっ、またまた長文になってしまったんで、この辺で!
今度はいつ、お会いできるでしょうか?楽しみです!
では☆

PS=SOYJOY 私は夜勤で食べます(笑)


返信する
ココロの学校 (はな)
2007-01-31 12:44:41
こんにちわ.
3月の谷村新司さんの「ココロの学校」,どんな感じなのでしょう???
実は11日にちょうど東京に行く用時があり,迷いに迷っています.
前2日間の「美里枠」が竹中平蔵氏と角田信朗氏ですし,
純粋なライブという感じではなさそうです.
おそらく,谷村氏は歌うでしょうし,美里の日には,
美里も何曲かは歌うんでしょうか.
ただ,「教育」テーマのようですし,朗読会以上に
いつもと違う,落ち着いた感じなのでしょうか.
う~ん,実に迷う…
返信する
Unknown (Maki)
2007-02-12 23:56:27
■Kさん、こんにちは。
朗読ライブ最終日ではどうもでした~。ロッカーの情報、お役に立てたみたいで良かったです ! 私も3日間ともしっかり荷物を預けてしまいました。
朗読会は・・・ホント、1日目から3日目まで印象が異なりましたね~。良かった部分もそうでなかった部分も、自分なりの感想をそのうちUPしたいと思ってます。ではでは☆

■茉莉華さん、こんにちは !
返信がだいぶ遅くなってしまいましたが・・・九州から朗読ライブへの参加、お疲れ様でした。初めてお会いできて・・・しかも座席が偶然お隣同士 ! ちょっと運命を感じてしまいましたよ(笑)。これからもどうぞよろしくお願いしますね。
朗読会は・・・・確かに美里は以前から「やりたい」と言っていたので、それ自体は良かったのでしょうねー。まあ、詳しい感想はまたその内チラッと(笑)。
ではでは、また☆

■eatさん、こんにちは !
eatさんも遠方からの参加、お疲れ様でした。eatさんは今回の朗読会、すごく楽しめたようで、参加された甲斐がありましたね。たしかに・・・バックの音楽や照明なども含めて構成はドラマチックに良く出来ていて、その部分は個人的にもとても良かったなー、と思いました。美里の朗読も1日から3日目までの間にどんどん成長してきているのが分かって、それはやはりスゴイなあ、というか「美里だなあ」と素直に関心しちゃいました(笑)。詳しい感想はまた近々UPしますね。
ではでは☆

■はなさん、こんにちは。
谷村新司さんのライブ、一般発売も終わりましたが・・・はなさんはどうされたのでしょうか(笑) !? 私は一応行くことにしました。確かに歌う曲数は少ないような気もしますが・・・せっかく前日に東京にいらっしゃるのなら、ライブも夕方前には終わりそうですし観てから帰られてはいかがでしょう ? 何か特別な曲も飛び出しちゃうかもしれませんしね~(笑)。ぜひ !
ではでは、また☆
返信する

コメントを投稿