m-memo

渡辺美里さんfanブログ。

■元旦ライブのチケット届きました。

2011-12-17 17:00:06 | 雑記(美里関連)
■こんにちは。
数日前に元旦ライブのチケットが到着しました !
(ここ数年の元旦ライブに限らず)
地元・東京でのチケット運はいつも悪く、
今回もまた後ろから5~6列くらいでしたー。
まあ、あまり席にこだわる方ではないのでいいんですけどね(笑)。
逆にあまり前方だったりすると新年早々緊張して気持ち悪くなりそうだし(笑)。

今年はそういえば、前年からの25thイヤーの歌い納めというお祭りっぽさもあり、
うさぎ年ということで着ぐるみで登場しちゃったりなんていう大サプライズまでありましたが
今回はどうなんでしょう !?
とりあえずもう、エアー乾杯はいらないなー(笑)。
枡のプレゼントももういいからねー、美里さんっ !!
(チケットに「プレゼント付き」と書いてないからやっと無くなるのかな ? )
個人的にはそうですね、サプライズ的なものよりも
久しぶりのライブだし、歌だけガツンと届けてほしい。そんな気持ちです。


■ところで、普段オフィシャルは美里本人のTOPICS意外は全く見ないのですが、
姉から「掲示板に新しくファンになったっていう20代の子が書き込みしてるよ ! 」
と教えてもらい、見てみました。
22才で、最近美里の歌を聴いて大ファンになってしまったって・・・
すごいなー。嬉しいですよね、こういうのって。
『ココロ銀河』の頃にファンになったという、当時高校生で今は大学生となっている女の子も
いまだにファンでいつづけてくれているみたいだし、
こういった新しい世代のファンは大事にしないとなあ・・・と、
ただのいちファンでしかない私ですが、思います。
22才の彼女はすでに春からのライブハウスツアーに参加する決意をしているようで。
ぜひぜひ美里には、ガツンとカッコいいライブをやってほしいな !
(とりあえず・・・ライブハウスツアーに向けて
もうちょっと体重落そうよ・・・と、小さい声で言ってみたり(笑))
私たち先輩ファンも、恥ずかしくない行動を取りたいですよね。

ではでは、また☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (ジャム)
2011-12-18 11:45:32
チケット届いたんですね。
(あんまり前だと変わった人が何故か多いので引き気味の方が良いような気も…)
大阪の到着は年末ギリギリかなぁ。
浜省のライブが楽しかったらしい娘が楽しみにしています。

新しいファン、それも若い!…貴重ですね。
『責めるうたを歌いたくない』って言っていた
美里のうたは今の時代こそココロに響くと思うんですよね。
あ、「小さい声」ではなく大きな声で言いたいところだけど人のこと言えないしなぁ…ごにょごにょ。。。
(ライブハウスツアーに向けての注意書きにも笑っちゃいました)

ツアーは悩み中、平日はムリなんですよね~。
大阪の限定ライブだけでも行きたいけど、これも平日。どうしましょ。
返信する
お久しぶりです!!! (eat)
2011-12-18 20:02:06
Dear:Makiさん

 こんばんは。ご無沙汰しています。

さて・・・元日チケ届いたのですね!!
渋公で、元日に美里に会える!!ってだけでも、羨ましいです。
ジャムさんも言われてますが、あまりに良席だと、
まぁ~色々ありますから(笑)遠目で、客観的に楽しんで来て下さい。
エア乾杯も楽しんで来て下さい(笑)
*ちなみに私は枡2個しか持ってません
大阪チケも、もうすぐ届くのかな~。楽しみです。
私個人的には、ズーッと仕事なんで、全く年末モードじゃないんですが、
こういう話を聞くと、近付いて来たんだなぁ~と感じます。

 それと若いFanの方の話。
最近めっきりオフィを覗いてないので、全く知りませんでしたが、
何だかとっても嬉しく、また誇らしい話ですね。
美里の歌は、今じゃなかなかTVやラジオで聴く事は出来ませんが、
そんな時代に、新しく好きになってくれた方がいるなんてね。
信念を曲げず、まっすぐ歌と向き合ってきた美里だからこそ、
そんな方達の心にも歌が響いたのではないかな?と・・。
私も色々目移りしてますけど、やっぱり心に響くのは美里です。
少しでも沢山の人に、美里の歌が届けばいいですね。
ますますTOURが楽しみです☆
まだ、どこに参加するか決めかねてますけど・・。

私も体力つけて、シェイプアップしておかなくちゃ!!!(笑)

では☆
返信する
>ジャムさん、 (Maki)
2011-12-19 22:48:32
こんにちは !
はい。チケット到着しましたー。
で、気づいてみたら今年もあと半月足らず・・・。

たしかに前方は変わった人が多いかも !?
(みんないい年齢のはずなのに、
いまだにいろんな格好した人がいますからねぇ・・・
と、これも小さな声で言ってみたり(笑))

浜田省吾さんのライブに参加されたのですね !
私も5月の横浜と10月の埼玉に参加してきました。
浜省ライブが楽しかったという娘さんは・・・将来有望ですね(笑)。
美里ライブも楽しんできてくださいねー。

20代(しかも前半 ! )の方が美里ファンになってくれるなんて・・・
ほんと、貴重です。
でも年齢とかそんなのは関係なく、響く人に響くということなんでしょうね。
ライブにも参加して、ぜひ聴き続けて、
周りの友達にも1人でも2人でもいいから広めてほしいなー。
(それには ! もうちょっと(せめて、せめてあと最低でも5~6kg !! )
シェイプして、若い世代から見ても憧れるカッコイイねーさんでいてくれないと ! )

いろいろ書きましたが、すべて美里愛からくる言葉ですので
ご容赦ください(笑)。
ではではー、また☆
返信する
>eatさん、 (Maki)
2011-12-19 22:49:18
こんにちはー。
こちらこそご無沙汰です !

そうなんです、渋谷はかなり後方席なんですが
まあ落ち着いて観れるからいいかなー、と(笑)。
※あの会場って14~15列くらいまではゆるい傾斜になっているから
前方でも場合によっては見えない可能性があるので
それなら最初から後ろの方がいいかな、と思います。

乾杯は・・・いい加減毎回やられると飽きますよね~~(笑)。
これだけお正月ライブが定番になってくると
特別な出し物はもういい気がします。。。
きっと思いっきりお正月 ! な渋谷と
1月半ばの大阪ではまたメニューもかなり変わるかもしれませんが・・・
残念ながら大阪には不参加なのでeatさんのレポを楽しみにしています♪

若い、新しいファンというのは本当に嬉しいですよね。
今はテレビやラジオでもなかなか美里の歌を聴く機会はないと思うんですけど、
そんな中で、偶然どこかで耳にして惹きつけられる何かがあったんでしょうねー。
そういう新しいファンのためにも !!
ず~~~っとカッコイイ美里でいてほしー(笑)。
(とりあえず、1か月に無理じゃない程度の1.5kgくらいを目標に・・・(笑))

ではでは、また☆

返信する

コメントを投稿