m-memo

渡辺美里さんfanブログ。

■美里イラストそのうち復活・・・します、たぶん。

2013-08-30 22:58:52 | 美里イラスト
■こんばんは。
明日はいよいよ、先日ライブ収録された
TOKYO-FM『Good Luck LIVE』オンエアですね~。
約60分、全国に美里の「ライブの」歌声が届くのかと考えると
楽しみすぎてドキドキします !
特にあの、素晴らしかった「Lovin' you」は1人でも多くの方に聴いてほしいなあ。
朝早くから外出する予定ですが、
なんとか早めに用事を済ませて頑張って番組開始までには家に帰ってきたい。。。
PCで録音するので、ちゃんと帰ってこれないと
録音もできないし聴くこともできなくなっちゃいますから~。

■さて、話はガラリと変わりますが・・・
昔からの友達とか知り合いは、私が少~~しだけ(へたっぴながらも)
美里イラストを描いていたことはご存知かと。
もともと絵を描くのは嫌いではなかったし、
周りに5~6人、美里イラストを描く友達(しかもみんな凄腕 ! )がいたので
彼・彼女たちに影響されて・・・というのもありまして。
ただ、その友達たちがだんだん美里から離れていったり、
自分自身も「美里イラストを描きたい熱」みたいなものが薄れてしまい、
この10年くらいはほとんど描いていない状態でした。

けれど昨年末くらいからTwitterの方で
美里イラストを描く方と交流させてもらったり、
「Live Records」の記事を書くために昔の雑誌記事を眺めたりしていたら、
なんとなーく久しぶりに「美里イラスト描きたい熱」がふつふつと。
ま、本当にしばらく描いていないので今さらちゃんと描けるかも分かりませんし
年末くらいまではバタバタしそうなので
いろいろ落ち着いたらトライしてみようかと思ってます !
(自分にやる気を起させるために
「美里イラスト」というカテゴリーも新たに作ってみたり(笑))

とりあえず1つ、
昔描いたものが出てきたのでUPしてみます。 ↓



たぶん・・・1986年はじめ頃の美里を描いたものかと。
ほかにも昔描いたもので、目の毒にならない程度のものがあれば(笑)
またUPしてみようと思います。
ではでは。

**追伸**
前述の、Twitterでやり取りさせて頂いている、
美里イラストを描いている「青Q」さんが少し前にブログを開設されました。
彼女は北海道在住の方なので先日の「ライジングサン」の貴重なライブレポも
UPされていますし、もちろん可愛らしい美里イラストも !
ぜひ覗いてみてくださーい。

青Qさんブログ『sketchbook』
http://ao9m.blog.fc2.com/

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maco)
2013-08-31 12:23:27
こんにちは。ブログ拝見しました。コメントするのは、ツイッターよりこちらの方がいいですね。(どうもまだ、スマホに慣れなくて・・・)
他の方々も書かれてますが、美里の目力、ハンパないですね。
Makiさんの美里も、青Qさん美里も、それぞれに美里の特徴をよく捉えていて素敵です。
絵心ない私は、イラスト部に入れないので、マネージャーでもさせてください。
返信する
>macoさん、 (Maki)
2013-08-31 15:44:44
こんにちは !
コメントありがとうございます。
美里はただ可愛いとか美人なだけじゃなく、
イラストにもしやすいマンガっぽいところもまた魅力的なんですよね~。
イラスト部マネージャー、ぜひよろしくお願いします(笑)。
返信する
素晴らしい。美里さんも言われますね。絶対、 (桜草)
2013-08-31 20:48:48
本当に美里さんの特長良くつかまれ…いて 良いですね。 これからも書いて下さいね。楽しみにしています。 今日の美里さんのFMライブ最高でしたね。大事に保存します。これからも色んな美里さんの情報よろしくお願いします。 ほぼ毎日見ています。読ませて下さいね。
返信する
>桜草さん、 (Maki)
2013-08-31 23:31:33
こんばんは。
イラストはまあボチボチという感じです~。
また気が向いたときにUPするかもしれません !
今日のライブ番組、本当に良かったですよね。
いまもまた再生してます。
ではでは~。
返信する
ありがとうございます^^ (青Q)
2013-09-02 01:11:49
こんばんは、青Qです。
ご紹介頂き、ありがとうございます~!
ずいぶん前からお邪魔していたブログに載せて頂くとは、、
なんだか照れてしまいますね*^^*
ところで、先日の記事で「30周年のお祝い」のことを書かれていましたが、私も同じようなことを思いました!
どこまで出来るかわかりませんが、私なりに、ネット上で何かしたいなぁと。
なのでイラストを描きためておきたいな~と思って、夜な夜な描いてます(笑)
まぁ、無理はせずに、マイペースでやっていきたいですね~^^
返信する
>青Qさん、 (Maki)
2013-09-03 23:37:26
こんばんは !
こちらこそわざわざコメントを頂きありがとうございます。

青Qさんのブログは、貴重な北海道ライブのレポもありますし、
そして何より素敵なイラストもありますから~。
ぜひ沢山の方に見て頂きたいな、と勝手に紹介してしまいました。スミマセン。

目前に迫ってきた30周年・・・
何か大きなことをするつもりはさらさらないですが、
いちファンとして、ブログをやっている身として、
ひっそりお祝いできたらいいなあ、と考えていたりします。
青Qさんが夜なべして(笑)描いてらっしゃるイラストも
今から楽しみにしてますねー。

ではでは、引き続きTwitterの方でもよろしくお願いします☆
返信する

コメントを投稿