シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

まあ、食べ方は人それぞれ自由だと思う

2021-05-02 22:37:25 | 雑記
 M太郎です。

 2021/05/2 日曜日

 今日は一日中、雨と思ったら、夕方に雨は止み、夜は5月とは思えない肌寒さです。


 大阪府で新たに1057人の感染確認

 なんか、マスコミや日本政府は五輪延期、または中止という発想は無くて、無観客試合の検討しか、考えていないように思えます。





 雑記です。

 ゴールデンウィーク中ですが、自粛でコンビニしか行っていないです。
 むちゃくちゃ暇です…

 今日は焼そばカップ麺の話です。  
 

 皆さんに焼そばカップ麺の好みはありますか?

 私は昔から食べているのは日清焼そば UFOです。←もう少し面白いことを書けないの? すみませんm(_ _)m、これが精いっぱいでございます。

 そういえば、ペヤング派とUFO派と分かれて、100年以上争いが絶えないとか? ←いや、おまえ それ捏造やぞ (;・д・)

 ペヤングは何故か? あまり食べないんですよ。
 別に嫌いって、訳でも無いけど、UFOのCMの印象が強すぎて、子供の頃から食べ続けています。

 でも、UFOは昔と違っていて、麺が太くて、ソースも味付け濃い気がします。

 焼きそばは屋台で食べる方が美味しいんですが、カップ麺の焼きそばもまた違う美味しさなんですよ。
 私、好みの味付けはタバスコをかけるだけです。
 酸味と辛さがミックスされたUFOは美味しいんです。

 まあ、食べ方は人それぞれ自由だと思う

 なので、あまりペヤング派とか? UFO派とか? 争いは不毛でしょ? ←いやいや、誰も争って無いし\(^_^ )

 以上です。
実につまらない記事で申し訳ないです。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2021-05-03 06:35:45
おはようございます、M太郎さん!

わかります!
私もUFO派でした。
日清は大阪の企業、ペヤングのまるか食品は群馬、と生産地のお話もあるせいなのか、関東では
ペヤングのお話をよく聞いた気がします。

ただ、


私は、


途中から、明星の一平ちゃん派に・・。
マヨネーズと、広瀬すずちゃんのCMに参りました!
まさに「ご用心ばい!!」
(・・;)
返信する
北海道は (まるふく)
2021-05-05 08:10:20
突然お邪魔します。
北海道は圧倒的に「焼きそば弁当」派が
多いと思います。
※北海道限定

スープ付きで最高です👍
返信する
Unknown (M太郎)
2021-05-05 15:20:06
こんにちは、nerotch9055さん。


 うーん、関東地方はペヤングで関西地方はUFOと分かれているのは生産される地方と関係があるようですね。

 明星の一平ちゃんも あのからしマヨネーズが特徴でCMも印象に残ります。

 そういえば、昔、テレビ番組でカップ麺の焼そばのランキングで一平ちゃんやペヤングは上位に入っていた気がします。
返信する
Unknown (M太郎)
2021-05-05 15:21:43
 初めまして、こんにちは、まるふくさん。

 さっそく、「北海道 焼きそば弁当」で検索しました。
 北海道ではペヤングやUFOより焼きそば弁当が愛されているみたいですね。
 焼きそばにスープ付きは予想外な組み合わせですよ。
 もはや、北海道のご当地グルメですね。

 本当に気になりますし、美味しそうなので一度、Amazonで購入させていただきます。

 それと、まるふくさんのブログで毎回、ましろちゃんに癒やされてます。
 コロナ渦で大変ですが、頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。