シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

ホビーあれこれ No.5

2010-05-15 02:58:09 | ホビー
ホビーあれこれですけど、第49回静岡ホビーショウでいろいろ展示されたみたいですね。

書きたいけど、公式情報以外のフライング情報はウチ的にモラルに反している気がするので、情報公表は控えます。
まあ、ある程度の情報はメーカーさんの公式サイトでも公表されてますけどね。
とりあえず今、ウチの購入予定のフィギュアですね。
少なめやけどね。

えっ?てめえの購入予定なんて興味ないって、そんなことを言わずに読んでよ。


●化物語 戦場ヶ原ひたぎ 完成品フィギュア [グッドスマイルカンパニー]10月発売

やっと予約案内ですね。
あのキービジュアルのイラストを元にフィギュア化。
後ろを向いたひたぎが両手でスカートを広げてスカートの中から大量の文房具が落ちるイラストですけど、見事に立体化してます。
やっぱり下着も文房具のイラスト入りでしょうか?
これは絶対欲しいので早めに予約します。



●ねんどろいど 劇場版〝文学少女〝天野遠子[グッドスマイルカンパニー]10月発売

原作も読んでないし、映画もまだ観てないんですよね。
映画はテアトル梅田で公開中ですけど、家から遠いんですよ。
でもねんどろいどはかわいいので予約します。



●戦場のヴァルキュリア セルベリア・ブレス ヴァルキュリアver. 完成品フィギュア[アルター]9月発売

アニメは見たけどゲームは未プレイです。
うーん、フィギュアは非常に出来が良く欲しいけど値段的に迷うよ…
只今、購入検討中です。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩むな~ (イナブー)
2010-05-15 21:38:52
M太郎さん、萌えランド^^

ねんどろいど天野遠子はオイラ悩んでますよ
正直・・・カワイイ~♪
あの座りポーズはたまらんですよ

ただ文学少女は全然知らないんすよね

あっ!これから知れば良いのか(笑)
返信する
映画化 (M太郎)
2010-05-16 21:17:15
イナッチ、こんばんは。

映画化されるぐらいですから、人気はあると思うんですけど、ちょっと原作は知りたいですよね。
返信する
Unknown (G猫)
2010-05-17 23:02:45
文学少女は値段下がるようだったら買おうかな?

セコイ自分w
返信する
Unknown (M太郎)
2010-05-18 20:15:33
ねんどろいど文学少女って、値段が下がるかどうかは微妙な感じですよね。

パターン的に売り切れても再生産されない気がしますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。