シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

雑記あれこれ 79回

2011-05-27 17:32:00 | 雑記
皆さま、おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。


うーん、ついに家のDVDレコーダーが完全に寿命を迎えました。

録画機能が壊れて以来、DVD再生機として使っていたけど、[ER7061]という謎の番号がディスプレイに表示されると同時に完全に全ての機能が停止しました。

ああ、時間をレコーダーが壊れる前の時間に巻き戻したい…

悲しいけどDVDレコーダーさん、今まで本当にご苦労様でした。
どうか安らかにお眠りくださいませ。

せめて買い替えまで、持って欲しかったですね。
早く新しいレコーダーを買わねば。



●中国・四国・近畿地方が梅雨入り

マジでイヤな季節が来ました。
梅雨対策の準備しないといろいろとまずいでございますですよ。
特に湿気対策ですね。
なんせ同人やマンガはじめじめしたところだと、下手したら、カビが生えそうですね。

皆さまも梅雨対策の準備はしっかりとやりましょうね。



●必殺技16連射の「高橋名人」 ハドソン退社

なんで、いきなり退社したんでしょうか?
まあ、知りたいけど、深くは追及しないで置こう。
退社理由なんて、人それぞれ事情があるんでしょうね。



●「エヴァ」主題歌が1位 音楽著作物使用料

知らなかった、旧「エヴァ」主題歌が1位って、そんなに使われいるとは思わなかったですよ。
「エヴァ」は底知れない人気の作品でございますですよ。



●韓国議員が初の北方領土入り 国後島視察

●松本外相は強く抗議 韓国閣僚が竹島訪問

票集めのためのパフォーマンスは止めてもらいたいですね。
あんたら、みたいな権力に餓えた一部の人間のために両国の関係はますます悪くすると何故、それがわからないのか!?
本当にいやになっちゃうよ。



●仮面ライダー映画に松平健「暴れん坊将軍」が登場

えー、マジですか?
もう、仮面ライダーはなんでもありやね。(笑)
これは観たい観たいぞ!



●山本太郎 反原発発言でドラマ降板させられた

番組サイドからの圧力なのか?
それとも全く別のところから圧力がかかったんでしょうか?
これ、圧力をかけて降板させるって、言論の自由を奪ってますよね?
独裁政治なのか?何か怖いよ…



●猛烈な台風が日本接近 28日以降大荒れか

皆さま、対策は十分ですか? くれぐれも油断大敵ですよ。
備えは怠らないようにしましょうね。

では、では、失礼します。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。