Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

グリーンテラス葉山

2007-07-10 00:49:55 | お気に入り




グリーンテラス葉山

最近、特に気に入って足げく通っている園芸店 「グリーンテラス葉山」。
葉山と言っても横須賀の芦名にあります。
衣笠~大楠間にあるトンネルを通って行きます。
林方面からだと、京急ストア芦名店を右折し暫く走ると右側にあります。

付近の大手ホームセンターでイイのが無いとここで買う事が多いです。
買い求めに来るお客さんの回転がイイので売っている苗も元気で生き生きしています。
この日もある方に横○賀○芸店←(分るかっ!^^;)もあると
期待して行きましたが、チョイ盛りを過ぎた苗ばかりだった為買わず
グリーンテラス葉山に寄ったら案の定元気な苗があったので
物色し、「コリウス」「ペンタス」「ブルーサルビア」を購入しました。

この日も葉山付近に住んでいらっしゃる方が来て樹の苗を買って行かれました。
なんやらご常連さんの様でお店の人と話をしていました。
“いつも有り難う御座います!” なぁ~んて言ってたなぁ~。

あぁ~本当は庭があったら苗木なんかも欲しいよねぇ。
桜とか実のなる樹なんてイイよねぇ   

ささっ!今日も買って来た苗を植え返せねば    







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駄目だったのね。 (なおなお)
2007-07-11 10:56:23
どもども。m(__)m
あれれ、いい花の苗なかったですか。そうか、それは、残念でした。やっぱりどこもいいタイミングというのが有りますね。
なおなおさんへ (Y.K)
2007-07-11 12:17:41
どうもです!

タイミング悪かったようですわ。
お値段見たのですが安いですわ!

元気なのが入った頃にまた見に行って見ますよ!
教えてくれてありがとさんです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。