花工房 blue camel

プリザーブドフラワーのこと、野菜や花達との暮らし
感じるままに・・・

踊るハーブ、ペインテッドセージ

2007-07-11 | 夢庭の花つづり
自然の空間の中、好きなようにうねって、わき芽だして、
風にゆられて踊っています。
市場に流通する花は「まっすぐ」が基本だから
ガーデニングでもしない限り、こんな楽しいお花のラインは
みられないな~とよく思います。
このペインテッドセージは白の他に紫やピンクもあります。
とってもかわいいですよ。

種が飛んだら容易に発芽しやすいとのことなので、
密かに来年のこぼれ種を期待しています!
サルビア属でハーブなのですが、鑑賞用なんだそうです。
ちょっと残念ですね~。

育て方は簡単ですが、初夏アブラムシくんたちが~。
早めの対策をするとそのまま元気でいてくれますよ。

切り戻すとどんどん増えるのですが、
かわいい花ほどそういうことって勇気がとっても必要で、
ついついタイミングを逃してしまいます。
とほほガーデナーですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。