花工房 blue camel

プリザーブドフラワーのこと、野菜や花達との暮らし
感じるままに・・・

ローズメリア ~パリに恋して★~

2007-07-28 | プリザーブドフラワー
今日はトイレを模様替え。どんな感じでいこうかな?
あれこれ試してみますが、なかなかピンときません。

そこで思い切って大きなパリの地図を飾ってみたところ・・・
フランスのトイレ!に様変わり。(って多分私だけ)

そしてそこから私のこころはフランスモードに。

ちょっと色を抑えた品のあるふわふわドレスを着て、
淡くかわいいカラフルなマカロンをほおばる
マリーアントワネットを勝手に想像しながら
プリザーブドフラワーでローズメリアを作ってみました。
(写真/花工房blue camel)

そもそも私のマリーアントワネットのイメージというのが
豪華絢爛ではなく、意外にシックでアンティークな感じ。

ということで淡いピンクとジュリア(薔薇)の少し強めの色を
ミックスしてみましたよ。
巻き上げのリボンはあえてサーモンピンクで。

もう一色足しても良かったのですが、混ざりすぎると逆にイメージから
離れそうな気がしてやめました。

ちなみにこれはコサージュなのですが、
頭のヘッドドレスにしてもステキだと思います。

またフレームに固定して壁掛けなどでもお洒落に楽しめそう。

メリアは永遠の人気もの。
リリメリア、ローズメリアとありますが断然ローズメリア派です。

花びらがちぎれないように、
花びら一枚ずつ丁寧にワイヤーをかけていきます。
とても集中力と根気のいる作業ですが、
こうやって出来上がったのをみるととっても嬉しいものです。

このかわいさを誰かに見て欲しい!と思い、ブログにのせてみました。
立体感が伝わりにくくて残念ですが、雰囲気だけでも感じて
いただけたら嬉しいなと思います。

ちょっと疲れたけど、心はとっても満足です。

プリザーブドフラワーだから
海外ウェディングにも向いていますし、
コサージュとして何度も楽しめます。

今、花工房bluecamelのホームページを作成中です。
気になる方はどうぞお気軽にご連絡下さいませ。
心からお待ちしています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2007-07-28 22:36:59
blue camel
さん
プリザーブドフラワーステキですね

とても素晴らしい
まるで工芸品ですね

ヒオウギは確かに貴重な花ですね
可憐で可愛いです、
返信する
素直に嬉しいです☆ (blue camel)
2007-07-29 17:12:40
★ryuji s1さんへ
こんにちは。
メリア、褒めていただき嬉しいです!
こうしてコメントをして頂けると頑張ったかいがあるものです。
「工芸品」とまで言っていただいて~♪
ありがとうございます。
ヒオウギ、あの葉もなかなか好きですよ。
返信する
Unknown (きゃらめる)
2007-07-29 23:16:47
色がとっても素敵なメリアですね。
こんなのを髪に付けてドレス着たいです!
週末、式の打ち合わせでお花を決めてきた
のですが、難しかった。。。
好きにしていい分なおさらセンスを問われる
というか。
楽しい悩みではありましたけど♪
blue camelさんは、色の組み合わせがとっても
上手だと思います。癒されますもん。
返信する
素敵なイメージが湧くドレス! (blue camel)
2007-07-30 11:17:35
★きゃらめるさんへ
おはようございます。
式に向かって順調に準備されているようですね^-^
お花好きだけど上手く「こうしたい」が言葉に
ならなくて悩んでいる花嫁様の場合は好きな音楽や
趣味の話をしたり洋服や鞄をみて、イメージを感じお花を提案。
花嫁様達はよく笑ってくれてました。懐かしいです。

きゃらめるさんが選ばれたドレスをブログで見せていただき、
センスいいな~と感じたので、担当のデザイナーさんも
素敵なイメージがきっと湧いていると思いますよ!
色のこと、褒めていただきありがとうございます。
色を褒めていただくことは何より嬉しいことなのです♪
ますますやる気が~!
返信する
Unknown (Le petit bonheur)
2007-07-31 01:14:14
blue camelさん

わぁ~すてきですね。
この大人っぽいピンクの感じが
なんだかパリっぽいです(*^_^*)
実は、先日かりてきたマリーアントワネットの
DVDをさっきまで見ていました!
すごいタイミングです笑
落ち着いてるのに、華やかさがあって
マリーアントワネットのイメージに
合ってると、わたしもおもいます!
返信する
絶妙! (blue camel)
2007-07-31 18:19:25
★Le petit bonheurさんへ
まあ!偶然ですね!!
私は頭の中のイメージで作ったからひょっとして
マリーさんからかけ離れていったかも~って少し
思っていたのでした。
でもイメージに合っていると言っていただけてほっ^-^
絶妙なタイミングでしたね。何だか不思議です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。