ユミコラム!

今日のひらめき、起こったことから、ほんの一言。たわいのないこと、感動すること、なんだろな?読んでみよう!

吉方位の旅

2009年12月01日 | Weblog

3泊4日吉方位(真東)の旅報告です。
1日目  
朝8時出発帯広11時半頃到着。
まずはランチ。帯広と言えば・・豚丼『ぱんちょ』行って参りました。
 
  
梅・竹・松と3種類。豚肉の枚数により決めます。
私は梅で彼は松。おみそ汁も別料金2種類。赤みそ仕立てで豚丼に合います。
お肉があつく柔らかくジューシー。さすがの味です!
満席で続々と客様が入ります。人気店ですね~

12時半にお仕事で商談成立。

夕方からヒロムダイヤのお店“ろそろそ”へ行ってみたいと電話したら予約で満席。
ヒロム君の計らいで2席用意してくれて大助かり。
流行ってます~。
お勧めの手羽先盛り合わせやレバ串は絶品です。色々食べましたが、
種類も豊富でなにを食べても美味しいですよ。

最後に、手作りのしおからと
デザートに、ヒロム君特製のイチゴパフェと小豆団子と黒ごまアイスをサービスして頂き、感謝感激

  ごちそうさまでした。

その後、十勝川温泉ゆう湯へ。モール温泉でお肌つるつる。
邪気を洗い流し、五行の運気をたっぷり頂きました。
もちろん、古い下着を捨ててきました。スッキリ!

2日目午前中はお仕事サクサクこなし、午後からフリー。

ヒロム君お勧めの“かき揚げ丼”を食べに行きました。

これがもう~すばらしい~。かき揚げ1枚の中身は、シーフードの数々。
(カニ~ホタテ~ホッキ~エビ~イカ~などなど凄い種類の魚介類)
こんな美味しいかき揚げ丼食べたことがありません!
やはり口コミのお勧めならでは!情報ってありがたいですね。

その後、十勝川温泉。夕食バイキング&入浴。
十勝牛ステーキとかに食べ放題で美味しかった~。
食べるのに夢中で写真取り忘れちゃいました。最後のデザートのみですみません


3日目早朝
人気ランキング1位のホロカ温泉へ行ってみる事に。
大丈夫か~?と思わせるほど年期が入った古びた温泉。鹿の親子も目の前で・・・


女性の湯船は、食塩泉の一つのみで???物足りない。
男性は、硫黄泉と食塩泉と滝壺で3種類。この硫黄泉がすばらしい泉質
中で繋がっているので、誰もいないので男性用に鍵をかけて入りました。
秘湯ではまりますよ。しかも300円。
ゆっくり時間をかけて入ったり出たり・・大満足。


帰りは旭川経由で芦別へ。
1泊して午前中予定をすまし札幌に戻って参りました。

たっぷり吉方位でパワー充電。運気も蓄えてきました。
今月は良いことが沢山ありそうな予感にワクワク

今年最後の月12月。結果を決めて走るに走りましょう


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濃厚な月末 | トップ | Crown  »